ミミママの感謝と有難うのブログ

自然に感謝・人に感謝。そして有難う!!
そんな毎日を過ごせる事に感謝!

庭の花 八重桜も白の山吹も・・・・・・。

2022-04-14 06:02:21 | 庭の花・日記
我家の八重桜見頃を迎えている。

ハウスの作業所の前に植えているので、従業員の人が
「大分咲いたねぇ。」と喜んでくれる。

道行く人からは見えにくいが、従業員の人も大分居るので
多くの人に喜ばれて桜も嬉しいだろう。

盛りになる前に、桜湯の為に少し収穫をしようかな・・・・・・。


白の山吹。素敵でしょう!!

素敵!

黄色の山吹とは種類が違うので、種からも増える。昨年の
種が残っている。主人が単身赴任で宮城県多賀城市に住んで
いた。桜と紅葉の時期だけ2ヶ月間ずつ行ってあちこち旅行した。

毎日近所も散歩して、庭の綺麗なお家を楽しませて頂いた。
引き上げる前にはこの種を持って行って、そこの人にもあげた。
地震と津波の影響を酷く受けた地域。どうなっているだろう?

仲良くしてくれた方と⒉軒の方に上げた。お家の人も山吹も
お元気で居てくれると良いけれど。
その後連絡が取れないまま。時々あの近辺のことを
懐かしく思い出す。楽しい思い出有難うございます!

草の中に虫取り撫子。逞しいよ!可愛いよ。


スバラシキス。昨年半分以上抜いてので、少しになった。
白も咲き始めた。


相変わらず可愛くストロベリーキャンドル。
この株だけ早いなぁ!

あらあら、この株の凄く元気の良いこと。又大きく
花が沢山付いて見事だねぇ。セメントの隙間なのに!!




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 野菜たっぷりゼリーは如何? | トップ | 雨の中の庭の花 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

庭の花・日記」カテゴリの最新記事