ミミママの感謝と有難うのブログ

自然に感謝・人に感謝。そして有難う!!
そんな毎日を過ごせる事に感謝!

柳川下り+うなぎセイロ蒸+メロン食べ放題の詰込み旅行だった。

2023-05-31 12:58:47 | 庭の花・日記
川下りの入り口に大きな古い洋館。

結婚式場とレストラン、宿泊施設だそうな。名前が
面白い?(御花=おはな)


船着き場でもどこもかしこも、ウナギの良い香りが
漂っている町だ。下船するとランチの場所へ。

大きな食堂は、団体客の予約席で埋まっていた。全体的に
ちょっと味が薄い?健康食だね。ウナギはさすがに美味し
かった。御馳走さま!!

この後ソフトが食べたいと探したが、見つからず昔の棒
キャンデーを食べた。う~~ん?色粉に水みたいな味
だったねぇ。がっかり。


お土産物屋さんの入り口に、手作りの素敵な木目
込みの毬を飾っていた。

ひな人形の毬飾り。

下げ物

勝手に撮らして頂いて、有難うございました。


お土産に奈良漬けを味見させて貰って、とても美味しいと
思って買った。貝柱や、海茸・野菜入り。ところが主人が
気に入らない。今日のサークルで話が出たが、どこの
御主人も気に入らなかったとの事。残念!!

トマトは美味しいし、お買い得だった!!お友達は
キュウリにごぼうも買って帰った。都会の人みたいと
笑いあった。有名な野菜産地らしい。


最後のトイレ休憩の場所では鉢花を売っていたので、見て
歩いた。初めて見る花が何種類か。一番気に入ったのは
これ。数年前なら買っただろうが、もう増やさない、我慢!

本当に素敵!!

大きくなりそうだ。でも素敵!!


2番目お気に入り。これは小さな鉢なのでレジに持って行った。

不親切なことで、お花屋さんは既に帰ったので、売られ
ないとの事。まぁ!お金を預かって翌日花屋さんに
上げたらよいのにねぇ・・・・・。観光客が多いのに??

これも素敵!!大きな鉢だった。
緑がかった色で珍しい!愛い!!

***
メロン食べ放題は、とても良かった!でも、写真を撮るの
を忘れたのよね!4人とも1枚も無し!残念!!

部屋には8人1組の大テーブルと、足元には一人ずつポリ
バケツ(食べた皮を入れる)。テーブルには食べ易いように
切って大皿に盛られたメロン。(立ったまま食べる))

説明を聞いたら、みんな一斉に食べ始めた。お皿が空に
なりそうだとすぐ次の大皿を持って来る。サービス満点。
美味しくて沢山食べた!

50分以内と言うけれど、みんな早めに切り上げるので、
少し焦った。充分食べたが、もう少しゆっくり食べた
かった。来年またこのツアーが有れば行きたいくらい、
充実していた。ツアー会社にも有難う!

それに天候も曇り時々晴。帰りほんの少し雨が落ちた位。
お得で、楽しい旅行だったと今日のサークルでの話。

***
1か所集合時間に一人客が15分遅れて来た。彼がバスに
乗ろうとすると「こんなに遅くなって!みんなに謝らんかえ!
迷惑じゃないの!何を考えているんかえ!」と怒鳴ったおば
ちゃんがいた。みんなびっくり。

確かに遅れる方が悪いけれど、彼は謝ろうとしたかもしれ
ないがいきなり怒鳴るんだもの。ちょっと凍ってしまったわ。

***
高齢の方が多かったが、スマホの着信音、話声まで最大に
していて相手の声まで全て丸聞こえ。最初ラジオだろう
か?と思った。

「あんた何しているんかえ?この頃電話無いからご臨終かと
思ったよ。え?今どこ?」答える彼女嘘をついて違う場所を
言っている。「え?何しに行ってるの?旦那と喧嘩したんかえ?」
可笑しくて可笑しくて、みんな笑いをこらえている。くっくっく。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 福岡柳川川下り+・・・・・... | トップ | 庭の花が1輪・3輪 5輪? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

庭の花・日記」カテゴリの最新記事