ミミママの感謝と有難うのブログ

自然に感謝・人に感謝。そして有難う!!
そんな毎日を過ごせる事に感謝!

お祝いの品は?

2019-08-15 00:06:49 | アメリカ・孫・ドライブ・旅行
ベビーのお祝いの品は衣類は写真を載せたけれど、他にも
絶対必要なおむつも沢山。それから先日届いたのがこれ。
ベビーちゃんと一緒に乗るんだと、スーちゃん大喜び!!

おかげで何時間も室内を行ったり来たり、
飽きもせず、一緒に遊んだよ。有難うございます。


これもそう。アイスクリーム屋さん。(こちらでは
ソフトクリームという言葉は使わない)これがとても
欲しかったらしい。グランマに買ってもらうと、来る前
から言われていたが、お祝いに頂いた。有難うございます。

スーちゃんが欲しかったので、自分のだと思っている。
「ベビーちゃんに、グランマがこのおもちゃを買って
あげないと、準備ができないからまだ出てこないんだよ。」
とスーちゃんは言う。面白い発想だ。

赤ちゃん言葉を使わず、全て聞かれることは丁寧に説明して、
ダメと言わずちゃんと話して納得させるので、語彙が豊富だ。

このおもちゃ、カード専用で、オレンジの場所がカードを
通すところ。アイスも3種類。トッピングもある。これは
またお気に入りで、「アイスクリン」という発音が素晴らしく良い。

「ママ・パパ・グランマの順に立って並んでください。はい、
何がいいですか?」って、夜寝るまで数時間、みんな付き合わ
された日もあった。窓から顔を出さないと気に入らないので、
腰痛持ちには大変なんだよ!
さてさて今日は何につきあうことになるんだろう??
***
昨日からこのブログのUP方法が急に変っ戸惑っているよ!!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アメリカの定番夕食? | トップ | THE HUNTINGTON »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

アメリカ・孫・ドライブ・旅行」カテゴリの最新記事