ミミママの感謝と有難うのブログ

自然に感謝・人に感謝。そして有難う!!
そんな毎日を過ごせる事に感謝!

草と花ってどういう分け方?

2021-05-05 13:30:05 | 庭の花・日記
これは花のように可愛いが、とんでもなく逞しい。
矢張り草と位置づけしたい。

土地の痩せた場所では、それなりに小さい株で小さい花が咲く。
ところが肥えた土の所では、大きな株で大きな花が咲く。
適応力もものすごい。(上の写真は昨日、下は今朝)

花は適応力が弱い。この白い紫蘭。なかなか増えない。
10年以上経ってもこの土地に適応してくれない。
今年も少ししか咲かなかった。父から貰ったものだ。
咲いてくれて有難う!

これは菖蒲と言って友人から貰った。今朝雨の中咲いて
いた。素敵だねぇ。色も良い。暫く逢っていない彼女を
思い出させてくれて有難う。電話してみようかな。

昨年ここに妨草シートを貼る予定で、殆ど堀上げて
配った。この前こそ、スコップで掘りながらスギナを
抜いたのに、又、沢山の芽がでている。あ~~ぁ。
***
スマホの電話かかった時の画面が黒くなって、操作が
できない。誰からかかっているのか応答もどうすれば
良いのか?結局後でチェックしてかけ直す羽目となる。

一応ネットで調べた一番簡単な方法は駄目だった。
又ゆっくり調べてみよう。以前はバッテリーを替えて
貰って良くなった。又なのか?ゆっくり調べてみよう。
ゆっくりじっくりが苦手なのだ。困った事だ。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 咲き始めた!! | トップ | 久し振りに作った蒸しパン、... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

庭の花・日記」カテゴリの最新記事