ミミママの感謝と有難うのブログ

自然に感謝・人に感謝。そして有難う!!
そんな毎日を過ごせる事に感謝!

霧が深くて #朝霧 #イキシャ2種 #バビアナ2種 #姫ヒオウギ #サークル差し入れ #眼鏡紐

2021-04-14 14:08:33 | 庭の花・日記
今朝は霧が深かった。これは5時半の2階の窓からの
様子。


庭のイキシャ。撮り方が悪いねぇ。
可愛いねぇ。
赤だけ植え替えたら、少なかった赤の方が多くなった。
時々植え替えも必要だねぇ。これを上げたい人が
いるので嬉しいわ。
可愛いねぇ。

赤みの強いバビアナ、これも植え替えないままだが・・・・・・。



青みの強いバビアナ。そろそろ植え替えた方が良いねぇ。



根性姫ヒオウギ。石垣と道の間に直角部分に
零れ種から咲いている。

これも可愛いよ!!
***
今日はサークルだった。楽しかった。今日の差し入れは、
冷凍庫に塾柿を丸のまま入れていたのを、昨夜ほぐした。
今朝ゼリーを作って持って行った。写真無し。

友人はバナナとチーズを入れた、ホットケーキを焼いて
持ってきてくれた。変わった組み合わせだけれど、
とても美味しかった。有難う!

***
帰りに眼鏡屋さんへ、すぐ忘れるので、眼鏡紐をつけて
いるが、先日切れたので買いに行った。金属アレルギー
なので鎖は駄目。

固いのは首に沿わないので駄目。結局細い目立たない紐が
一番。眼鏡も綺麗に洗って貰った。有難うございます。
必需品になってしまったなぁ。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大好きな土手の草花 #都草... | トップ | 土手の草たちも楽しい #ス... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちはー (滋賀のばあばあ)
2021-04-14 14:45:10
ミミママさん、なんか草花までもが、素敵で、羨ましいわー 土手の景色、見とれてしまいそうです。

そ鬱はして、お家の花々も、いろんな種類に、おおくの花の色、ズーといたいねー
木々に花花、そして果実、何日でもその場所に居たい、そんな感じですね~

(人''▽`)ありがとう☆またね~
返信する
草も色々で楽しいです。 (otomechan)
2021-04-14 20:32:18
滋賀のばあばあ様へ
有難うございます。

小学校の時の夏休みと言えば、植物採集をしていました。
昔からとにかく植物が大好きでした。・でも、この頃は
外来種も増えてきてますね、新しい名前は覚えられない。
昔覚えた草ばかりですよ。ハッハッハ。

興味を持つと土手の散歩も又楽し!ですね。
植物に関してはミーハーなお婆ちゃんなんですよ。ハッハッハ。
返信する

コメントを投稿

庭の花・日記」カテゴリの最新記事