ミミママの感謝と有難うのブログ

自然に感謝・人に感謝。そして有難う!!
そんな毎日を過ごせる事に感謝!

紫苑

2016-09-05 08:53:52 | 庭の花・日記

シオンが咲き始めた。欲しくてよくお店でも見たが、なかなか苗に逢えなかった。
すると近所の人が沢山くれた。有り難い。せいの高いのと低いのと2種類。
とても嬉しかった。有り難い。ルドベキアタカオの苗を持って行った気がする。
高い方が少し咲き始めた。台風で倒れると悪いので、数本づつ紐でくくった。



台風自体、最初の予想進路は直撃のようだったが外れた。昨夕台風の雨を待って、
2日水遣りをしなかったので、17時頃見かねてやはり水遣りをした。ニュース
を見ると16時30頃大雨洪水警報がでている。あれ?

17時40分頃から雨が降り始めた。それでも大雨ではなかった。風も
大したことはなかった。まぁ、夜中も大分降ったようで野菜や花は潤った
だろう。良かった。雨だけは有難うかな。(ちょっと不謹慎?)

土が軟らかくなっているので、今日は久し振りに腕慣らし。草取りに
頑張ってみよう!!

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 野菜の収穫 | トップ | いよいよ間近に »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
台風が! (夢子)
2016-09-05 10:40:02
台風が来るかと昨日家の周りをちょっとだけ
きれいにしたのですが、さっき熱帯低気圧になったんだって。
私も息子の小さな仏壇に供えるお花を庭から
探しています。
でもどうにかあるもんですね。
しきびも買わなくて間に合っています。
本当にありがたい事です。
※たくさんの野菜ができていますね。
みるだけでも楽しいですよ。
返信する
こちらもホッとしています。 (otomechan)
2016-09-05 12:59:08
夢子さんへ
 夢子さん所は、お米の刈り取りも終わり、
美味しい新米が来るのを待つばかりですね。
お疲れ様でした。

夏野菜はもう最後なので、段々おかしい形のばかり
になってきました。
でも無い人は喜んでくれますね。この後、野菜は
殆どありません。葉物は虫がつくので、主人が
嫌って余り植えないんです。

こちらはシキビでなくて榊なんですよ。関西が
シキビのようですね。
夏は仏壇のお花が持ちませんね。良い方法は無いかしら?



返信する

コメントを投稿

庭の花・日記」カテゴリの最新記事