ミミママの感謝と有難うのブログ

自然に感謝・人に感謝。そして有難う!!
そんな毎日を過ごせる事に感謝!

あの世とこの世は地続きだ!

2017-12-26 19:58:46 | つぶやき・散歩・日記

私は、ごく普通の禅宗の曹洞宗のお寺の門徒。敬虔な仏教徒。
丹波哲郎さんに憧れていることもない。ただこの頃この言葉が
とても気になっている。

なぜだか解らないが、今この世にいるのかあの世にいるのかとふと
思うことがある。隣の家に既に亡くなっている父母がいるとつい思う。
それなのに祖父母や父母に逢いたいのに、夢にさえ出てくれない。

生きているのが嫌になったなんて事もない。どうしてだろう??
朝目覚めると、あれ生きているから起きたのかなぁ?なんて思う。
ここに書くのも何だか変で戸惑っていたが・・・・・・。

誰か教えて!!私変だよね?どうして??

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« クリスマスカード | トップ | ポンカンの中で 虫もいのちき »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

つぶやき・散歩・日記」カテゴリの最新記事