ミミママの感謝と有難うのブログ

自然に感謝・人に感謝。そして有難う!!
そんな毎日を過ごせる事に感謝!

楽しかった!!有難う!

2021-12-01 12:47:05 | 趣味関係・手遊び・お絵かき
今日のサークル欠席者が多く、結局私と蓄音機のある
友人と2人だけ。古いレコード抱えていったわ。

ところがのらくろ2等兵のレコード、すこし割れていたが、
さて聞こうかという段になって、落としていよいよ駄目に
なっちゃった。寿命だねぇ。聞けなかったのが残念だった!!

これは当県の行進曲。どうしてか知っている人が少ない。
これも母の兄のレコードなので、エボナイト盤。
懐かしい思い出がある。

小学校の5年だったか?運動会でこれを踊った。先生が
このレコード盤がどこにも見つからないと言うので、
これを使用して練習した。役に立ってちょっと嬉しかったね。

彼女のお家は色々飾りも楽しかった!クリスマス
関連の飾りを数点。

すっかりクリスマスだねぇ。

可愛いのや楽しいのや・・・・・・。

沢山の飾り。お陰で私も楽しいわ。有難う!

***
彼女のご主人(80才過ぎ)の、古いレコードの中で、
のんき節というのがあったが、内容がとても面白
かった!!時代背景もよく分る歌でもあった。

歌詞の通りではないが、大体こんな内容(貧しい時は
お湯を飲んでお粥をすすって 辛抱する のんきだねぇ)

(お給料2倍にするという。税金も2倍になる。物価は
3倍に上がる。私の算術のんきだねぇ。)なんて内容。
とにかく楽しかった!!有難う!!

笑う門には、福も健康も来るわ。どんな福が来るかしら?
 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 庭の花・野の花 | トップ | 土手の工事と天使の階段 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ばあばあも楽しかった。有難う。 (滋賀のばあばあ)
2021-12-01 20:48:17
ミミママさん、クリスマスの飾り物素敵ですねー
手作りなさった物もいっぱいねー
凄ーい。凄すぎ(´・ω・)(・ω・`)ネー

ばあばあも沢山のレコード、こちらに来る時みーんな処分してしまって、チョッと落ち着いた今、なんかあれを捨てたことに😨です。断捨離チョッとまちがったわ。
山茶花いっぱいで、きれいよー
それに、水仙が咲きかけて。最高ねー
何時も(人''▽`)ありがとう☆
返信する
本当に楽しかったわ。 (otomechan)
2021-12-02 12:29:58
滋賀のばあばあ様へ
有難うございます。
彼女のお家は飾り物も、楽しくて素敵でした。
我家は、昔から趣味の物を飾るのは主人が喜ばなかったので殺風景な物です。
そのくせ主人の道具(趣味の物ではなく工具とか片付けられる物)が、
所狭しと足元に置かれていたりします。ここ数年叉酷くなってきました。
だから羨ましかったです。ご主人は彼女の趣味を、「良いなぁ。」って
見てくれるそうです。羨ましいわ。

断捨離思い切った時にして置いた方が良いけれど、
どの品物をと悩みますねぇ。

水仙早いですよね。大好きなので嬉しいです。
返信する

コメントを投稿

趣味関係・手遊び・お絵かき」カテゴリの最新記事