ミミママの感謝と有難うのブログ

自然に感謝・人に感謝。そして有難う!!
そんな毎日を過ごせる事に感謝!

私の頭もごっちゃになっている。

2021-11-11 12:25:48 | 庭の花・日記
銀木犀は,今満開だけど、金木犀と一緒で今年は
1ヶ月遅い。

これはちゃんと分っている。

遅れて沢山咲いてくれて有難う!

あれ?これっておかしい?人参の花が1株だけ。

ぼけていて失礼!

ヤツデは今で良いの?正写真は横になっている。元の
写真削除していて、直すことが出来ない。
ヤツデ2枚とも横。これは私がぼけている?
まぁ、でも可愛さが伝わればOKと言うことで。
この花、愉快で可愛いよねぇ。

ヒュウガミズキ、これは絶対今頃では無いよ!!
ポツポツ咲いている。おかしいよねぇ。

蕾も沢山付いているが、これから寒くなるのに、全部
咲くことが出来るかなぁ?

大好きなヒュウガミズキ、頑張れ!!

沢山蕾が付いている状態。


他の山茶花より遅めに咲く白の山茶花。
ようやく1輪咲いている。


***
叉予報が外れた!今日は予報では曇りの1日。午前中は
晴れ間が出た。空を見て雲は少ししか無かったので布団を
干した。すると1時間もせず曇ってきて取り入れた。

今度は今、雨が降り始めた。え?なのに何だか陽も射して
いる?全く花の咲く時期もおかしくなって、気象もおかしく
なって私の頭の中ごっちゃだ!!理解不能になってきた!

***
昨夜、夜中にトイレに起きた時、1ヶ月振りにベッドの上に
座ることが出来た。痛みがほんの少しづつ和らいできた。
嬉しい!!これが日にち薬というものなのね。有難い。

でも草取りなどしたら元の木阿弥なので、何もしない。
草を見るとイライラするが、もう無理はしない。
痛みはこりごりだ。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 息子夫婦とランチ | トップ | 薩摩芋を蒸して干したが・・... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは~ (滋賀のばあばあ)
2021-11-11 16:48:39
ミミママさん、あれって、何時咲く花だったのかなー?なんか最近よく思います。ばあばあがおかしいのでなく、自然がチョッとかわったのかしら?

何時咲いてくれても嬉しいねー。香りも素敵でしょう

それに息子さん夫婦と一緒のランチ、羨ましいし、またすっごく美味しそう・・・・
楽しい時間、過ごされたことでしょうねー
いつも(人''▽`)ありがとう☆
返信する
おかしいですよねぇ。 (otomechan)
2021-11-11 19:43:12
滋賀のばあばあ様へ
有難うございます。

この頃おかしいですよねぇ。今日⒉回のベランダから庭を見ていたら、
何かピンク色の花が・・・・・・。よく見ると、
先日隣も咲いていてUPしたけれど、わが家の庭の蘇芳にも高い位置で
花が咲いているんです。
おかしいなぁ??

お洒落なお店でした。
それに美味しかったです。息子夫婦も忙しくて,滅多に機会が無いんです。
良かったです。
返信する
Unknown (samsamhappy)
2021-11-11 23:07:33
こんばんは🤗
我が家もやつでの花が咲いてます!!
通りすがりの人に指摘されて
葉っぱをめくったら花が咲いてました。
邪魔にして何度も植え替えて、株元で折れたりしても今じゃ、土もあまり入っていない
砕石だらけの花壇で頑張って咲いています。
銀木犀というのもあるんですね〜💦
金しか知らなかったです😅
返信する
ヤツデの花は愛嬌ありますよね。 (otomechan)
2021-11-12 12:29:22
samsamhappyさんへ
有難うございます。

我家も同じで余り大きくならないように、何度も切り詰めても
しっかり元気に復活するんですよ。逞しいです。
こうありたいけれど難しい!!

垣根に金木犀・銀木犀・咲き分けと白の山茶花を植えています。
この家を建てて直ぐなので、35年くらいかな?早いねぇ。
返信する

コメントを投稿

庭の花・日記」カテゴリの最新記事