ミミママの感謝と有難うのブログ

自然に感謝・人に感謝。そして有難う!!
そんな毎日を過ごせる事に感謝!

野菜の苗たち ショックなこと

2022-05-10 07:07:32 | ケーキ・果物・野菜 美味しいもの
カリフラワーの苗。主人が大好き。茎の部分は嫌いだけれど。
カリフラワーの茎も、この頃皮を剥いたら美味しいのが
分かったので私は食べる。


枝豆かしら?一度目は出てこなかったので、⒉回目の撒いた
種かな?全て植えるのは主人任せなので・・・・・・。
あ~~ぁ、有り難いわ。

大根は良く成長してくれている。楽しみ!!

南瓜近所の方から3株頂いた。我家は植えても毎回
出来が悪いので、ここ数年植えなかった。なると良いなぁ!


ゴーヤはもう1株。

胡瓜とオクラの種まき。

***
昨日の午前中は予約していた歯医者。半年に一回の定期検診を
コロナも怖いし、初めて4ヶ月放っておいた。ところが
先月少し痛んだ。でもそのうち痛みが治った。

「これは、治療に2ヶ月はかかりますね。神経も抜くことになり
ます。」え??それが2本??ショック!!!やはり真面目に
定期検診に行くべきだった。午後は内科に薬貰いと忙しいこと!!
主人も先週土曜日・今週火曜日水曜日と続きにお医者。

***
Gメールからもうすぐ許容量一杯になる警告のメールが来た。
ネットで色々調べた結果、私が写真を撮ってはGメール
送信を繰り返し、直ぐ削除したので良いと思っていたが、
ゴミ箱に30日間残っているそうだ。で、それを削除した。

これからは、写真を厳選して撮ったり、枚数を控えるか、
何か他の送信方法を?写真はアルバムに残っているし、
グーグルフォトには要らないのだけれど??スマホの中を
覗けば直ぐ分るのなら良いが???分らないことばかり。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« バッテリーが上がったのでド... | トップ | 庭の花、バンマツリ満開。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ケーキ・果物・野菜 美味しいもの」カテゴリの最新記事