ミミママの感謝と有難うのブログ

自然に感謝・人に感謝。そして有難う!!
そんな毎日を過ごせる事に感謝!

庭の花入れかわり。 #オーシャンブルー #鶏頭 #キャッツテール #紫カタバミ #ディユランタ #ルドベキア #オキザリス #菊

2020-11-02 12:49:46 | 庭の花・日記
今日は予報通り朝から雨。昨日庭の写真を撮って
歩いたので。まだ咲き続けている花と、咲き始めの
花達を。

垣根の木に絡まって咲いているのは、夏の花
オーシャンブルー。さていつ片付けようかしらん?
先の方に見えるのは富有柿。
鶏頭がこの頃元気になってきた。後ろは柳葉向日葵。
このキャッツテールは咲き続けて長いよ。
一体いつから?まだ満開の様相。
ヒメツルソバも花の多いこと。可愛いねぇ。
紫カタバミも少しづつ途切れなく咲いている。
ディユランタライムタカラヅカは、いよいよ終わり。
枝の端っこ迄伸びながら咲いて地面にくっついてきた。
ルドベキアタカオも、既に上の方は枯れて、
途中の脇芽から出た枝に花が沢山ついている。

オキザリスの白は勢いが良い。これは夕方。
午前中はこんなに開いている。

さてこの頃咲き始めた花は?やはり菊かな?
黄色の菊も
これは少し色が濃い。
この菊が一番好き!花びらが小さくて可愛い!!
菊が早く咲くと、お正月用の花がなくなるかもしれ
ないわ。月日が昔より負われるように早く過ぎて
いくのに、花は忘れず季節季節にさいてくれる。有り難い。

でも、温暖化のせいなのか?少しづつ前倒しになって
いる気もする。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 酔芙蓉を根元からバッサリ ... | トップ | 頂き物とイチジクコンポート... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

庭の花・日記」カテゴリの最新記事