ミミママの感謝と有難うのブログ

自然に感謝・人に感謝。そして有難う!!
そんな毎日を過ごせる事に感謝!

お正月早々の頂き物

2022-01-09 08:54:34 | ケーキ・果物・野菜 美味しいもの
有難い事に、年末からずっとリンゴの頂き物が続いている。
主人、果物類は身体のために仕方なく食べようか位な人。

家で採れたポンカンは70%以上は、他人様にあげ、
リンゴなど頂き物は80%は私1人で消費??太る
はずだねぇ。サークルの差し入れにしようかな?

白菜と大根が玄関に。有難いねぇ。
1本は久し振りに醤油漬けにした。


こんな手作りアラレも頂いた。有難う。早速紙袋に入れて
レンジで膨らませたわ。(左)味なしと、海苔の入った物の
⒉種類だった。懐かしい味だ。

***
物々交換しながら、時々わらしべ長者みたいになって、
有り難い事である。今年も皆さんとそう言う交流が
続きそうだねぇ。これが田舎にいる利点かな?

***
オミクロンが怖い。関東から2月初めにこちらに来られ
るから逢いたいと、賀状に書かれていた人にはお断りの
手紙を書いた。残念でたまらない。20数年ぶりに
逢えると思ったのに!!

こちらでは増えていると言っても、まだ身近ではない。
彼女から絶対移されるわけではないが、やはり避けたい。
都会で活躍している、彼女の近況もお聞きしたかったなぁ。

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 真っ白の霜のおりた日 | トップ | 今日の仕事は »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
怖いですね (夢子)
2022-01-09 09:19:25
こちら岩国はコロナ感染者が多く怖いです。
母の転園が11日なのでもう少しの辛抱です。
冷凍庫の中の掃除も半分くらいです。
まだまだ生きて行けそうですよ。

※ 母の準備で1日がつぶれます。
これが嬉しいですね。
野菜は今の所「キャベツ・大根・人参・ピーマン・白菜
ジャガイモ・玉ねぎ・里芋」
まだ、余裕です。でも近かったらりんごを
頂きに行きたいな~~~
後2日がんばろう~~~
返信する
怖いです。 (otomechan)
2022-01-09 14:57:10
夢子さんへ
有難うございます。

基地のある所は、降りかかってきたという感じがして、腹立たしいですよね。
日本政府の弱腰に腹が立ちます。

御母様、とにかく無事に引っ越しが終わると良いですね。
リンゴだけでなくポンカンも上げたいですよ!!
返信する
Unknown (samsamhappy)
2022-01-14 11:17:59
こんにちは。
昨日、県内でクラスターが発生。
1日で85人。
オミクロン株の疑いらしいです。
やはり、関東へ遠征した学生から出た様です。 
そして、半数が感染経路不明だそうで
市中にも蔓延してそうな感じです。
身内が関東から帰省したり、それにくっついて一緒に関東へ行ったり、来たり。
医療従事者なのに、割と無頓着だなぁと
思うのは過剰反応なのか。
今しばらく、自重して絶対感染しない!!そしてさせない!!って気持ちで全ての人が過ごしたらこんなにならない気もします。温度差がモヤっとしますね。
返信する

コメントを投稿

ケーキ・果物・野菜 美味しいもの」カテゴリの最新記事