へるしーな日々

            やーやの日記
             折々に、思いつくままに・・・
     

雨も又楽し・・・

2010-03-25 14:22:00 | 

丸二日以上、雨が続いて冷えますね~
咲き始めた桜も縮こまっていることでしょう。

日曜日にお客様があるので、先日より少し片づけています。掃除もきちんとしようと思いながら、こんなお天気が続くと さぁやるぞ! のスイッチが入りません。

 

今日は当日のメニュ-作りをしました。お客様は若い方なので、ワインに合う料理でまとめました。アルコールの駄目な方にはウーロン茶・飲めるけど車の方にはノンアルコールの飲み物をと考えながら、パソコンで、カットなど入れて遊んでいると楽しくなってきます。

メニューを決めたら、買い物リスト作りです。そして、もう一つ、メニュ-とは別に作業表(段取り表かな)のようなメモを作り、冷蔵庫の前面にはりつけることにしました。
うっかりで、折角用意していた物を出さなかったりするやーやには、このメモは役にたちそうです。

食器のチェックをして、模擬でテーブルに並べてみたり・・・しながら、自分のことながら、おかしくなります フフフ・・・

お客様が来てくださる、この前段階をいつも楽しんでいるやーやです。
雨も又楽し・・・の一日ですまだ、降っていますょ。

 ←今日もおいでくださりありがとうございます。ぽちっとよろしくね!


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (あんず)
2010-03-25 23:10:10
雨の日は、家の中で、楽しい時間をじっくり。
良いですよね♪
雨もまた楽し。
恵みの雨ですね。
返信する
雨の日は (yumemiru)
2010-03-26 13:51:23
あんずさん、こんにちは
雨の日は、ぱぁ~っとお掃除をする気にはなりませんが、本を読んだりパソコンで遊んだりと
楽しむこともありますね。

植物たちには恵みの雨です。
今日はお日様が出て又、それはそれで嬉しいです。
一雨ごとに、春本番が近づいているようです。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。