へるしーな日々

            やーやの日記
             折々に、思いつくままに・・・
     

今日は納会

2010-03-23 18:36:08 | Weblog

今日はS会の三月最後のお稽古日です。この日を納会として食事会をするのが、ここ数年のきまりのようになっています。
幹事さんのお世話で、関観光ホテルでのランチになりました。

送迎の車ででかけましたが、あいにくの雨もようです。
桜も開きはじめています。ホテルのすぐ前の川では、小瀬鵜飼が5月からはじまるそうです。

いつもながら用意もなし片づけもなしでおいしい食事を

いただけるのは、主婦にとって嬉しいことです

食べることに忙しくカメラに収める前に食べてしまって・・・
あと、お造り・豆乳鍋・てんぷらとなどがあり、デザート&コーヒでしめくくりでした。

わたし達のS会は、G先生について書を学んでいますが、先生のお人柄ゆえに特別の事情のある人以外は辞める人がおりません。
一番古い方で30年になるとか・・・やーやも25年になります。

やーやの場合は年数と上達度が比例しないところが苦しいですが、それでも続いているのは先生についていきたいという気持ちですね~
ときには、人生相談にものっていただいています。

10人前後という人数ですが、このお仲間の和がいいですょ。
お稽古の時だけのおつきあいでも、この年数になると深いものがあります。
これからも大事にしていきたい絆です。

今日は楽しいひと時を過ごすことができました。
幹事さん、お世話をおかけしました

 関観光ホテル 〒501-3264岐阜県関市池尻91-2
                      フリーダイヤル 0120-753-277

                     

 ←お読みいただきありがとうございます。ぽちっとよろしくね!
  


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
用意も片づけも・・なし (sazae3)
2010-03-23 20:37:46
本当に主婦にとってこんなうれしい事はありませんね。

それにしても高級なお食事の様ですね。やはりホテルともなると違うのでしょうね。

タケノコご飯だったのかしら?

書を学ぶと言いますと・・・例えばどの様な?
返信する
たまにはいいですね (yumemiru)
2010-03-23 23:05:24
sazae3、こんばんは
ホテルといってもリーズナブルなお値段でした。
ご覧頂いたのはタケノコごはんですが、タケノコと人参だけに、おだしをきかせた上品なものでしたょ。

主婦にとって、たまの会食は心ものびのび、嬉しいものです。

書は、かなからはじめて、今は楷書・臨書などやっています。長年やっていても奥の深い道です。かかわっておれることを喜んでいます。

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。