へるしーな日々

            やーやの日記
             折々に、思いつくままに・・・
     

友人と

2011-08-22 15:15:43 | 美味しいもの・珍しい物

昨日、市内に住む友人3人とランチをしようということになり、出かけました。
おいしくて、値段がお手ごろで、ゆっくりできる・・・という、欲張りな条件があります。

今日は、前から一度行きたいと思っていた 馬喰一代(ばくろういちだい)でランチです。
おいしい飛騨牛のお店で、それなりのお値段で牛炭焼き・すきやきなどが食べられる
お店ですが、私たちは今日は おまかせランチにしました。

掘りごたつ式のテーブルは炭焼きのコンロがセットされるようになっています。
おまかせランチのコースでは牛肉は前菜にローストビーフが つくだけとはいえ、
1、ピリ辛味噌につけてたべる野菜 2、ザル豆腐 3、6種類の前菜
4、メイン(日替わりで変わるそうです) 5、デザート(赤ぶどうのぜりー)で、
あとは、ごはんと赤だしがつきました。
おしゃべりしながら、ゆっくり食事をして満足でした。

6種の前菜は一つ一つがきちんと作られたもので、おいしかったです。
目で楽しむこともできました。
メインのラザニア・茄子の水晶煮は特においしく感じました。

 

                   
                   1              2

                
          3             4

               
                           5

(小さい画像はクリックで拡大します。左上の戻るボタンでブログへ戻ります)               

食事が終わったあとで、デザートが運ばれるのもいいなと思います。全体的に
働いている方のきびきびとしたさわやかな態度に好感がもてました。
これで、1500円はお値打ち(3人の評)に思えます。

次には飛騨牛を食べに行きたいものです。

今年の1月以来のお顔あわせに、近況を知らせあいました。
こんな出会いが、また元気になれる源のような気がします。
このあと3人は更に違う場所へ向います。

               馬喰一代  ℡ 058-372-0896

 

日記@BlogRanking おいでいただきありがとうございます。


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Yumemiru 様 (S,T)
2011-08-22 19:52:12
「馬喰一代」のお店の紹介有難うございました。
丁度、娘が来ており、ブログを見て、行った事がある、と言っていました。
今度、紹介すると言っていますが、飛騨牛が有名とか・・さて、さて、後が怖いようです・・?
返信する
こんにちわ (ひまわり)
2011-08-23 09:55:38
ナントお洒落で美味しそうですね
久しぶりに会う友との食事 お喋りは本当に元気の元になりますね

今日も雨です
何だか梅雨の様ですが気温が低いので助かっています
お盆の泊まり客のお布団が整理できなくて困っています
返信する
S.Tさんへ (yumemiru)
2011-08-23 11:12:48
人気のお店で、お昼は15分ほど待ちました。
飛騨牛、きっと美味しいと思います。
お勘定のほう覚悟なさいませ!(笑)
ランチの方はお値打ちメニューもあります。
私も次は家族と行きたいと考えています。
返信する
ひまわりさんへ (yumemiru)
2011-08-23 11:17:38
気のおけない友との食事とお喋りは、何にもかえがたいものですね。
繁盛しているお店は、やはり、さもありなんと
思える要素があります。
気持ちよく食事ができました。

泊り客の布団の整理、お察しします。こんな時
からっと晴れてほしいのに・・・
私も何日もかけて、ゆっくり片付けました。
返信する
こんにちは (バジル)
2011-08-25 13:48:25
美味しそうですね。
馬喰一代、名前もちょっとおしゃれですね。
飛騨牛ですか?
私はお肉を食べないのです。
でも食べたくなるような写り具合です。(~_~;)
気の合う友達と美味しいお食事を頂いて、おしゃべりに花が咲く。
楽しい時間ですよね。
2番目のザル豆腐、食べてみたいです。 
返信する
バジルさんへ     (yumemiru)
2011-08-25 19:27:50
バジルさん、そうでしたね~
確かお魚は食べられるのでしたね。
ここは飛騨牛の店です。
ザル豆腐は、くみあげ豆腐で昔からの豆腐やさんから
仕入れているそうです。
おいしかったですょ。
気のおけない友とおいしい物を食べ、おしゃべりをする・・・
何にも替えがたいです
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。