へるしーな日々

            やーやの日記
             折々に、思いつくままに・・・
     

ディズニーランドのお土産

2011-08-11 20:21:58 | 食べ物

先日、息子Sがディズニーランドのお土産を置いていってくれました。

 

中身はミッキーの形をした、おかき ごま・えび・しょうゆ・のりしょうゆ などの味が色違いの袋にはいっている。
紙で出来ている丸型の箱を、布でおおっている容器がいい。
ふたの部分には綿が入っているのかふんわりとしている。
色もシックな紺地にミッキーの模様だが、子供子供した色合いではないので、
シニア夫婦のテーブルに置いても違和感がない。

捨てられない!菓子器として使ってもいいし、小物入れにしてもいい。
物を増やさない・・・ことを心がけてはいても、きちんと作られた物に出あうと、やっぱり
捨てられないのです。

 ・・・・・・・・・・・・・・・・ 

日記@BlogRanking 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (バジル)
2011-08-11 22:51:52
可愛さの中にもシックでセンスの良さが光ります。
いいですね~。こういうのは。
ディズニーランドと言うと、ちょっと奇抜で意表をつくのが多い中で、しゃれてますね。
私はクッキーよりおかきの方が好き。
でもディズニーのお土産はどれも結構気がきいていて好きなのですが。(~_~;)
返信する
バジルさんへ     (yumemiru)
2011-08-12 19:09:58
こんばんは、
ディズニーランドというと、奇抜!と私も思っていたのです。
落ち着いたデザインのものもあるのだと気付きました。
こういうところで、ファンの層を広げているのかもしれませんね。
返信する
欲しい” (ゆう)
2011-08-15 15:14:46
 こんな箱なら私も欲しい”
きっと今年の新作ではないでしょうか
ディズニーランドの箱は捨てられずに
何かに使われることが多いですね。
それだけ、値段の割に
お洒落に出来ているような気がします。
返信する
ゆうさんへ (yumemiru)
2011-08-15 21:55:05
今年の新作かもしれませんね。
ちゃちな感じではなくて、丁寧な作りなので、捨てられずにいます。
おしゃれですよね~
さて、何につかおうかしら・・・と思案中です。

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。