へるしーな日々

            やーやの日記
             折々に、思いつくままに・・・
     

知らないうちにフォローされてた

2011-05-09 21:22:56 | Weblog

誰かがデザートを食べてないのかしら?と昨日は落ち込んでいました。
解ったことは、一人の子がお腹がいっぱいで食べなかったことだけです。
二人の息子の嫁(Kママ・Eママ)に聞いても「食べましたょ~」と言う。

よくよく糾すと、子供の分をちょっと食べて、やーやに気を使っているような様子・・・
違う部屋にいたお客様にも、「Kママが運んでくれてたゾ」とジィジが言う。
知らないところで、フォローされていたー - - ありがとうね

だんだん、おバカになってるやーやだからお願いよ、頼むね~と詫びておいた。

 

玄関脇の紫欄が咲き始めている。下からのぞきたかったけれどうまく撮れなかった。
一日のんびり、といきたいところだが、町内でご不幸があり、午後告別式へ出かけてきました。

ハワイでのゴルフのプレー中に胸痛で倒れ、手術のかいなく亡くなられた故人、Yさんは66歳という。
奥様がお骨になったご主人を抱いて戻られた。
自分の寿命の計れない私たちです。大切に生きなければ・・・と改めて考えさせられました。 合掌

 

日記@BlogRanking
 

 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんわ (ひまわり)
2011-05-10 19:05:49
雨が激しく降っています
蛙達が喜んでゲロッ ゲロッ鳴いています

お優しいお嫁さん達ですね ソット 何気なくホローして下さり助かりましたね

66歳は早すぎます
ご冥福をお祈り致します
返信する
こんばんは。 (バジル)
2011-05-10 22:53:54
本当、66歳は早すぎます。
自分の年を考えると人ごとではないなって思ってしまいます。
大切に生きなけれが…。同感です。
18人も居たら目が届かない事もありますよね。
それを上手くカバーしてくれるお嫁さんたち、ベストホローですね。

返信する
ひまわりさんへ (yumemiru)
2011-05-11 17:30:51
昨日、今日雨が続いています。
うちの裏でも蛙が喜んでいますよ。

はい、知らないうちに二人の嫁にフォローを受けていたようです。
有難いことです。

自分の年代の方が亡くなられると、いろいろ考えますね。
それにしても66歳は、まだ早すぎるとかんじます。

返信する
バジルさんへ    (yumemiru)
2011-05-11 17:35:38
終日雨の一日です。
人間の生死は自分では計れませんね。
お互い、大切に生きてまいりましょう。

二人の嫁たちが動いてくれて、知らないうちにフォローされていたようです。
感謝しなければと思います。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。