へるしーな日々

            やーやの日記
             折々に、思いつくままに・・・
     

今年もあと二日

2013-12-30 21:17:10 | Weblog

今年もあと二日となりました。昨日はジィジと障子貼りをしました。
10枚の障子のうち8枚を張り替えました。あまり家事に参加しないジィジですが、障子貼りは私よりジィジの方がずっと上手です。
これからもお願いしたいことです。

昨日、今日と部屋の掃除をしました。平生からきちんと掃除をしていれば、年末にとりたてて掃除をすることもないのでしょうが、我が家はそうはいきません。
おしりに火がついた状態で年末の掃除を何とか終えることができました。

午後は年末の買い物です。これもジィジに手伝ってもらいます。スーパーのはしごをしておせちの材料を買い求めました。
明日は一日かけておせちを作ります。
結婚して以来、もう47年作り続けています。たまには何もしないお正月を・・・などと考えないわけではないけれど、まあ、元気なうちは作り続ける宿命?かもしれません。

先日、タイのK子ちゃんから、マンゴーの箱詰めが届きました。5月にタイのスパトラーランドに行って以来のマンゴーです。
早速、仏様にお供えしました。嬉しいお届け物です。
お正月に食べごろの感じです。

 

 

明日の大晦日には息子家族が来てくれます。二家族が泊るので準備も整え、明日は終日おせちつくりにあてられそうです。
来てくれるから、まだ頑張れる・・・元気でいるから出来ることでしょうね。

今年一年、ブログを通しておつきあいいただいた皆様、やーやのつたないブログを読んでいただきありがとうございました。
心よりお礼申し上げます。

皆さま、佳いお年をお迎えくださいませ。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今年もあと1ひ (ミスターさわ)
2013-12-31 16:53:47
今年もブログを通じてのおつきあい、誠に
有難う御座いました。いろいろ教えられる
ことも多く、大変有難う御座いました、どうか良い年をお迎え下さい。
ミスターさわさんへ   (yumemiru)
2014-01-02 21:35:46
ミスターさわさん こんばんは、
年を越してしまいましたが、昨年はブログを見ていただきありがとうございました。
今年もよろしくお願いします。

本年がミスターさわさんにとって、よい年とないますように
お祈りします。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。