へるしーな日々

            やーやの日記
             折々に、思いつくままに・・・
     

春の嵐

2012-04-03 18:32:39 | Weblog


              沈丁花

昨日は沈丁花の香りがただよう、穏かな日和でしたが今日は午後から大雨となりました。
雨だけではなくて、風も時々ひどくなり台風のような荒れ模様です。

予報でも昨日からいわれていましたね。
仕事で遅くなる息子Tは今夜は我が家に泊らせてほしいと連絡してきました。
会社から、自宅までは1時間ほど、ここ親の家だと15分ほどの距離です。残業で夜中になるときは時折、泊まっていくこともあります。

「夕食も頼みます」ということでしたので、いつもの二人の食事より少し丁寧な料理をしました。
でも、今夜も遅くなるのかもしれません。
一緒に食卓を囲めるとうれしいのですが、そうもいきません。
7時になったらジィジと二人だけで食べることにしましょう。

さてさて、先ほどの雨も小休止です。明日は晴れるのかしら・・・
ジィジはゴルフの予定が入っているので、テルテル坊主を作って下げたいような心境らしいです。
雨でも、とにかく行く!と、準備万端整えているようです。
折角の楽しみな日ですからね~ 晴れるといいのですが・・・

日記@BlogRanking  皆様の地域は雨の様子はいかがですか 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
yumemiru 様 (S.T)
2012-04-03 21:48:29
母親は、息子が来てくれるのが、一番うれしいと
言われています。
母親の気持ちが、滲み出ている素敵なブログ です。
そう言えば、私も、実家に帰ると、私の好きなおかずを作り、待っていて来れたものです。
母親を、思い出しました。
返信する
ゴルフ再開 (sazae3)
2012-04-04 08:50:36
夫も暫くゴルフを諦めていましたが、先週の金曜日久しぶりに参加しました。前の晩から子供の遠足の前日の様な・・・楽しみなのでしょうね。朝は目覚まし鳴る前に起きたようでした(笑)。
今日は快晴ですね。さくじつの春の嵐には驚きました。被害も多く出たようですね。お庭は大丈夫だったでしょうか?・・こちらは心配したほどの事はなかったです。
返信する
S.Tさんへ (yumemiru)
2012-04-04 10:13:25
こんにちは、
お母様を思い出していただきましたか。
年齢を重ねても母親は子に対して、親の気持ちから抜け出せませないようですね。

コメントありがとうございました。
返信する
sazae3へ (yumemiru)
2012-04-04 10:19:52
こんにちは、
コメントありがとうございます。
ご主人様もゴルフが再開できて、何よりですね。
好きなことが出来る、これが一番です。
今朝は雨のなかでかけて行きましたよ。

昨日は広範囲に荒れたようですね。うちの被害はないのですが、
枯れ葉やゴミなどで家の周りが汚れて掃除が大変でした。
今10時すぎ、やっとお日様が見えてきましたよ。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。