へるしーな日々

            やーやの日記
             折々に、思いつくままに・・・
     

息子の家に着いて

2012-04-05 20:26:18 | Weblog

昨日のこと、ジィジは雨のなかゴルフに出かけ、やーやはジィジの夕食の食材を買い足してから息子宅に向かいました。
いつもは二人で息子宅に行くのですが、その日はやーや一人で息子宅へ行きました。

途中、小学校にRを迎えにいき、一緒に息子宅へ、

鍵を開けようとして「あっ!」と、キーホルダーに鍵がついていないことに気付き愕然としました。

ジィジが持って出た方のキーホルダーに息子宅の鍵がついていたのです。

「あ~~どうしよう」 Rと顔を見合わせ・・・う~~ん
車で20分程のRのもう一人のおばあちゃんSさんの家へ鍵を借りにいくことにしました。
S家は嫁Kのお里で、息子家族が何かとお世話になっているお宅です。

まず電話で在宅を確認して、S家へ向かいました。
ご無沙汰をお詫びしていると、ご夫婦ででてこられて、「まあまあ、お上がりください」となり、お茶をご馳走に・・・しばらく雑談をして過ごしました。

鍵をお借りすることが出来て、やっと家にはいることができました。
その日は早めに家を出て、時間的な余裕があったので、そのあと保育園に迎えにいくのにも困りませんでしたが、大事なことをころころと忘れる自分にあきれています。

 

 

一夜明けて今朝、荒れ庭にでてみると、お隣との境につくしをみつけました。
家族を送ったあと、用事をすませて鍵をかけてSさんのお宅にお返しに行き、一路家へ戻ってきました。
鍵を忘れるやーやのポカですが、ジィジも似たりよったり・・・
帰って説明するまで鍵のことを気付いていなかったようです~~~

 

日記@BlogRanking おいでいただきありがとうございます


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
鍵について (ミスターさわ)
2012-04-06 00:12:55
私も似たような失敗があります、高速道路を出
てから鍵を持つて来てない事に気が付き、また
高速で取りにかえり、その日は高速を2往復し
ました。(笑)
返信する
似たり寄ったり (sazae3)
2012-04-06 07:03:52
まぁ・・同じようなことが増えてきました。
自分では少しも違っていないと思うのですが・・確実に忍び寄ってきていますね(苦笑)。

今年は特に我が家の庭も荒れ庭です。土筆がそれを物語っているのかな?わが家にも周りを見渡してみます半分は期待して・・・・食べるだけの数があったら大変ですけれど・・・でも土筆は撮影にも良し食べても良し・・・ってところですね
返信する
yumemiru 様 (S.T)
2012-04-06 07:48:14
何時もブログを拝見し、yumemiruさんは完璧主義
な方だと思っていました。
でも今回の事で、人間性のある方だと分かり、
ブログから受ける印象が、少し変わりました。
(大変失礼な事を申し上げました。ご容赦願います)
返信する
アラアラでしたね (ひまわり)
2012-04-06 17:56:23
似たり寄ったりの事が多々あります
笑って誤魔化すしかありません(あせ汗)
でもとっさの閃きが素晴らしいですね

以前は自分は大丈夫 間違ってないって思っていました
けど 認めざるをえない出来ごとばかり
困ったものですね
返信する
ミスターさわさんへ (yumemiru)
2012-04-06 18:34:24
こんばんは、
ミスターさわさんも、そんな経験がおありなんですか。
高速を二往復くやしいけれど、もう笑うしかありませんね。
私の方も笑ってごまかすしかないと思っていますが、
日頃ご無沙汰のS家にご挨拶できて、結果オーライなどと
自分で自分を納得させています。
返信する
sazae3へ (yumemiru)
2012-04-06 18:41:01
こんばんは、
本当に!忍び寄ってきているようですね。
困ったものです。
今回は割りと近くにS家があり、息子や嫁に迷惑をかけずに済みました。

つくし、写真に撮った分で全部です。
食べるには少なすぎるので、戻った息子家族に見せようと
コップに挿して帰りました。
返信する
S.Tさんへ (yumemiru)
2012-04-06 18:46:49
こんばんは、
完璧主義でいきたいところですが、なかなか・・・
ぽろぽろと、ほつれておりますよ。
困ったものですが、今ではこれが地になりつつあります。
S.Tさんに人間性のあると言っていただくと、お恥ずかしい限りです。
こんな私ですが、よろしくおつきあいくださいね。
返信する
ひまわり (yumemiru)
2012-04-06 18:51:55
こんばんは、
ひまわりさんにそう言っていただくとホッとします。
本当に笑ってごまかすしかないですね。
日頃ご無沙汰のS家にご挨拶できたことを由として
自分を納得させています。
とは、いいながらすぐ忘れること!は困ったものです。
この先、自信がもてないで~す。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。