へるしーな日々

            やーやの日記
             折々に、思いつくままに・・・
     

新学期

2012-04-02 17:11:34 | Weblog

4月、陽射しがまぶしい春ですね~
先日孫娘Rが、新学期にはクラス替えがあるから、どの先生かな~ だれといっしょになれるかな~と、
進級する喜びの中に一抹の不安をにじませて話していました。
小学校の頃を思い出すと、やはり同じような思いをしていましたね~~

 


            ヒアシンス

 

今日は孫たちだけでなくて、やーやも新しい教室へ、ちょっとどきどきしながらでかけました。
新しいことを始めたのではなく、今までの書道教室を閉じて、別の地域の教室へ入れていただいただけなのですが・・・
こちらから行くのは、辞める方もあり4人です。
先生も一緒なので、その点はいいものの少し緊張しながら行ってきました。

「何にも心配いらないよ」とおっしゃる先生の言葉どうりで、おだやかな雰囲気にホッとしています。
新たなお仲間と、今までのお仲間とで、気分を新たにしてスタートラインに立ちました。この一年精進してまいりましょう(こうして書くことで自分に言い聞かせています)

家に戻ると、門扉の横のヒアシンスが目にとまりました。少ない花数ながら(花がたった7つしかついていない寂しいヒアシンスです)でも冬を越して、けなげに濃い色をみせています。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。