へるしーな日々

            やーやの日記
             折々に、思いつくままに・・・
     

学びの森

2010-05-02 16:15:02 | Weblog

市内にある学びの森を散歩しました。
ここは旧岐阜大学の農場跡地で、当時の自然を残しながら公園として整備された場所なので、大きな木がそのまま残っています。広い芝生のところどころに木があるので、木陰ができて休憩するのにいいですね~
 

竹林も当時のままが残っていて、保存会の方々が整備されているそうです。今年竹の元気のいいこと!

あちこちに日本たんぽぽが咲いていました。

ハニームーン という名札のかかった椿です。やさしい色あいです。

広々とした芝生広場を眺めながら、おチビたちを連れて来ると
喜ぶだろうな~などと思っています。

←おいでくださりありがとうございます。ぽちっとよろしくね!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。