へるしーな日々

            やーやの日記
             折々に、思いつくままに・・・
     

今朝は静か

2010-05-05 13:33:50 | Weblog

ゴールデンウィークも終盤となり、高速道路の渋滞が報じられています。
我が家の今朝は静かです

狭い庭でも、この暖かさで緑のかさが増してきたようです。
草も伸びてきましたょ。朝の日課で草とりをしていますが、今の季節はまだお日様の日差しが気持ちいいです。

裏庭から臨める隣家では、こげ茶色の節のある枝だけだった木が、いつの間にか葉を茂らせ白い小花をつけています。
借景ですが心が和みます。

この木があるお宅の奥様は一人暮らしでしたが4年前から施設へ移られて今は無人の家になっています。
どう、お暮らしでしょう。お顔を見に伺ってみようか・・・という気持ちになっています。

我が家のゴールデンウィークは泊りがけで来ることになっていた7歳のDが発熱というアクシデントで来られず、昨日来た家族の、やはり7歳のRが足を捻挫し、ギブスをしています。

4人のおチビたちの家族と私たちで8人で、テーブルは補助の椅子を加え、いっぱいです。それでも一番下が2歳を過ぎ、やっと一緒に食卓を囲めるようになってきました。
賑やかな食事風景ですが、来れなかったS家族が加われば、もうひとつ賑わいがあったのに・・・と残念です。

Rは骨には異常ないものの、もう一度病院で診てもらうため、お泊りは止めて、夕べ帰っていきました。

ちょっと予定とは違った数日間でした。
7歳のDとRが元気になってくれるのを祈っています。

3人のおチビの公園遊びにつきあったジィジは少々お疲れ気味・・・
やーやは、このお天気に主婦パワー全開!となり、冬物の片付けにおおわらわ の一日になりそうです。

←おいでくださりありがとうございます。ぽちっとよろしくね!


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (バジル)
2010-05-06 00:09:35
隣家の白い花なんていうんでしようね?
さびしいですね?
あるじがいなくとも春は忘れじ、ですね?
D君とR君、早く元気になると良いですね?

小さな子供が、元気でないと、こちらまで気がふさいでしまいます。

それにしてもyumemiruさん、元気ですね?
少しパワーを分けてくださいな?
返信する
バジルさんへ (yumemiru)
2010-05-06 11:45:05
こんにちは、
白い花、なんでしょうね~
枝に節のある木ですが、いままで枝だけのくすんだ色だった木が、
にわかに葉が伸び花がついて、季節の変化に
驚いています。

DとRは、今日は登校できたかしら・・・

私の元気はお天気や、その日の予定に左右されるようです(笑)
時にカラ元気のことが多いです。
スタミナがないのがくやしい!のです。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。