へるしーな日々

            やーやの日記
             折々に、思いつくままに・・・
     

休パソコン日

2010-05-14 20:54:29 | Weblog

おチビの世話に行く日はパソコンを持っていっていたが、春頃からインターネットにつながらなくなってしまった。
ルーターは作動しているものの、つながらない

おチビの手が届くところに置いていたので、誰かがいじったと思われるどんなに操作しても回復しない・・・しばらく様子をみたが駄目・・・
息子の部屋にパソコンはあるものの、個室には入らない・いっさい触らない!

今週からは、パソコンを持って行くのも諦めて、その日はパソコンに触らない、休肝日ならぬ、
休パソコン日 
とすることに決めた。
どうしても更新したい時は携帯からアップすることにする。
少し寂しい~いいえ、大いに寂しい気もするが、人様のブログに訪問することもお休み・・・

ついつい夜中まで、ネットで遊ぶ癖がついている、やーやにとっては、眼を休める日ともなるかと自分を納得させている。

             


昨日の息子の家でのこと、庭を見ているとカラスが降りてきた。庭にころがっていた黄色のボールに目がいったらしい。
追い払おうか、どうしようかと見ていると、くちばしでボールをつつき出した。
ころころと、ころがったボールを追いかけて又つっついている。

ガラス越しにカメラを向け、数枚撮ったが、ボールをつつく瞬間は残念ながら撮れていなかった。
こちらの方がおもしろくなって眺めること3分程、カラスは遊んで?いた。
 

攻撃する勢いではなく、つんつんとつつく・・・いつもは、可愛いとは思えないカラスだが、つい見入ってしまったのでした。 

←おいでくださりありがとうございます。ぽちっとよろしくね!


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
可愛いものですね? (バジル)
2010-05-16 10:05:40
黒いカラスと黄色いボールとのコントラスト中々しゃれてますね?
からす、何だろうとおもったのでしようか?
パソコンが調子悪いと、こまりますよね?
私だったらどうするだろう?ってかんがえちゃいました。
返信する
バジルさんへ (yumemiru)
2010-05-16 11:32:29
カラスも賢いらしいですね。
食べ物とおもったか・遊んでいたのか・・・

パソコンが今まで通じていたのが、通じなくなるのは非常に寂しいです。
でも、息子宅に行っている一日半の間なので、
我慢しようと、無理やり自分を納得させています。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。