一人暮らしの台所事情

2018年4月からストレスによる耳鳴り(頭鳴り)を発症。13年間の降圧剤の服用を止めます。

もう一度だけ使わせて♪

2014年03月12日 | 変わった料理

ペットボトル入れ(ケース)をきょう温泉にて使ってみました

すべらないのでとても飲みやすいです。
夏は水を入れて冷凍。水滴が吸収されて便利かな?

あるいは愛犬との散歩の時にもいいかな、と思っています
水を持って歩く人はほとんど見かけませんが、しっこを流す為にいいと思いました
その為には少し紐の部分を考えたいですね








くつしたのゴムの部分に細めの糸なら簡単に通せます









裏がえしてみました。こっちのほうがよかったんで。

めがねがみつからなくて、よく見えないのです
ちょーっと長くなったけど、楽しいです♪

しばらくこれで遊んでます。金、かからんし…










たくあんの汁をいれたタルタルソース

段々に味がよくなってきました。つくりたてはどうしようかと思ったけど

まじめに おいしいです♪










レトルトご飯の容器ももう一度だけ使わせてもらっています

何回使ってもいいですがきりがないので。冷凍お弁当にも便利です
ご飯だけ入れて冷凍してもいいですね
あと一杯あれば…ご飯を早朝に炊かなくてもいいのに。

という時に重宝します。炊飯器で炊くご飯は最初はおいしいのですがなぜか
そのあとのごはんがおいしく感じられません。
その理由がよくわからないのです。なぜなんでしょう

そこで再び土鍋で炊いてみたら、やっぱりこっちの方がおいしいです
炊き上がりももちろんですがそのあとも味がよいです
それに炊きあがり時間と蒸らしも含めて30分もあれば食べられます

冷凍用(電子レンジもOK。)のラップをしたら、ぴったりと自然にくっついてしまいました
このまま 冷凍保存します。









きょうは冷凍しないで明日の昼食に食べます

シリコーンカップを初めて買いました(30円か35円だったかな)
100円ショップにもなにやらふにゃふにゃしたものがいっぱい売られていますが
どうしても買う気になれません。便利なの?










このてのコーヒーはほとんど買うことはありませんが…

おいしかったので別のコーヒーの粉を入れても使えるかな?
ということで明日試してみるのだ。










丈夫な紙(つるつる)だったので思い出したように使ってみた










これはしたじき。手前に引っ張り出しやすいようにと普段から使っている










へらもカップもついて、蓋付きでさらに透明の内蓋もついていた

これって、もしかして電子レンジで炊けるやつ?
偶然 新品のを100円で買えたの。
炊き上がったご飯を入れておくのにちょうどよいと思った



ようやく雪の勢いがとまったかな?
けさはさすがに疲れて寝坊した。目が覚めたら薄明るくなってた
なんと5時40分!あー びっくらこいた…




コメント    この記事についてブログを書く
« 日本酒ではなく焼酎だった… | トップ | まだまださむ~い。 »

コメントを投稿

変わった料理」カテゴリの最新記事