一人暮らしの台所事情

2018年4月からストレスによる耳鳴り(頭鳴り)を発症。13年間の降圧剤の服用を止めます。

息抜きに。

2024年09月16日 | 妄想日記


息抜きにブログを書いているがパソコンは午後2時前後に閉じる
愛犬の午後の散歩があって 愛犬は散歩を早め早めにしたがる

わたしはもう書くことに疲れるので早々にシャットダウン‥
午後の餌を食べ終えると1時間ばかりウロウロしているらしい
わたしが聖書を読むと知っているから

それも早く終わらないかなあと終盤になるとチョロッと姿を見せる
それなりに飼い主の行動を理解しているが自分のトイレの場所を忘れてしまったのかな

たまに床やカーペットにおしっこしてしまうことが多くなった
床はふき取りで済むがカーペットはふき取っても気になるので
新たな布を敷いておく 消臭剤なんて効かないから

でも液体の 植物マ〇マなら可能かもしれないね
カーペットはもう古いから捨ててもいいけど犬猫はどうやっても難しい

ただ可愛いから飼うのは止めたほうがいい これほど世話のかかる動物はいない
そして生活の自由も奪われる そのため外出の時は大変だ

暑くても寒くても気を使うのだから そういえばだいぶ前にお店の前で
犬を抱っこして店内に入ろうとした人がいた 店員と話をしていた
たぶん病気を抱えていたと思う 言っていることが変だったから
薬を飲んでいたと思う 普段の会話がズレると困ってしまうのよね

結局そういう方は一時的に目立つんだけどいつの間にか姿が見えなくなることが多い
どこかの施設に入居したとか 亡くなっていたとか…

自分の行動を認識できないのもつらいわね ただの物忘れだけならいいけど
それを防ぐにはやはり塩分はしっかりとらないといけない

同級生が亡くなったり同級生の父親の入居先を探していたとか
そういうことも過去にあったので身近な問題ですね


だから 見ず知らずの人に突撃訪問されるとビビるのよね
自分は普通に会話をしているつもりでも相手はそうではない可能性もあるのだから

最近では豚小間肉も高くなりましたね 100g118円だとまだ安いほう
お刺身はカツオのたたきの特売の時しか買えない

わたしは飽きても愛犬が美味しそうに食べるから
たまに生のものを与えたいし…細胞も喜ぶだろう

よく「これを飲んで血液がサラサラになった」とかあるけれど
血液はずっと同じ状態ではないはず

どんな状態の時にもそうなれればいいけど老化が進むとちょっと大変
食べ物は一種類でも構わないが
人間も犬も飽きるんだよね 時々味付けを変えたりしている
だからたまに生のものを食べると喜ばれる~


カツオのたたきも安い時は100g98円だったのに…
食べる物を我慢して痩せるのは無理だよね 続かない

わたしはこめかみが引っ込んで老化なのかなと思ったけど
最近鏡で見たら少し改善されている 体重は変わらない

まだ40kg前後を行ったり来たりしているが 前の細みのズボンは入らない
塩分は常に摂っている 糖分も摂っている 菓子類は食べない
ご飯は少なめ ジュースは飲まない 果物は高くて買えない

トウモロコシ 枝豆は苦手 ケーキや和菓子はお土産なら喜んで
お酒も好きだし だけど飲めないから

愛犬がいなくなったら自分の趣味もやれるし
それまでに頭鳴りがやんで聴力を元に戻したい

会話が出来ないってつらい 補聴器は補聴器だから

いいなあ みんな美味しいものが食べられて
ウチは食材が買えないのだよ

人参は雪が降る前にとることにした 土中にしばらく置いておく
雑草に覆われて大変だから…枯れるまでしばらく待とう









コメント    この記事についてブログを書く
« 言い訳。 | トップ | 収入というものがない。 »

コメントを投稿

妄想日記」カテゴリの最新記事