一人暮らしの台所事情

2018年4月からストレスによる耳鳴り(頭鳴り)を発症。13年間の降圧剤の服用を止めます。

たなごの天日干し一夜干し?

2014年07月08日 | 変わった料理

たなご、というらしい。50円の金額に負けて買ってしまった…

なんか焼き魚が食いたくなって。たなごってなんだ?
背開きにして塩水につけて、干してみた

カラスなどの野鳥にねらわれないようにと、願うばかりだ
明日からお天気が崩れそうだから、今のうちに…

そのうち、少し疲れてきて、横になった
いつもより水分も多めにとっている

スーパーに入る前に急に喉が渇いてきた








きのう買った焼きそば。お値段は198円。

肉はなし、たまねぎ少々。それでもおいしいのだ
うちで作ると麺がくっつくけど、くっつかないのよね。どうしてかしら?

今日も買おうと思ったけどやめた。5%オフの時に買うわ
胃弱な私でもさらりといただけました









トマトもおいしいものではないけど、冷やすとそれなりに。

すっぱいとまとってないのね。残念!
しょうゆをかけてたべました。









愛犬、今日お外で入浴♪

たらい二個用意して、スーパーから貰ってきた水を入れておいた
ヤカンでお湯を沸かして、それにたしました
いいお湯加減らしくて、気持ちよさそうに入浴

肛門腺しぼりもだいぶなれましたよ
外なのでぶるぶるっも豪快。一度やると気が済むみたい
普通よりも体を洗ってあげるのが少ないと思います

いつ洗ったか覚えてないもの…


それよりも台風が気になるね。






コメント    この記事についてブログを書く
« 卵かけご飯 | トップ | たなごの開き »

コメントを投稿

変わった料理」カテゴリの最新記事