一人暮らしの台所事情

2018年4月からストレスによる耳鳴り(頭鳴り)を発症。13年間の降圧剤の服用を止めます。

やっぱりそうだったのか…

2012年01月07日 | 変わった料理

伊達巻はうそでなく 本当においしい。だけど もう誰も食べてくれません

いつだったか 息子が普通ではない と書きましたが おかしいのは私のようです
耳が遠いので、怒るのにも人よりもきつく感じられるのでしょう…
ましてや方言でいうと 本当にきついものがあります

先日、家電の前で並んでいた時に 私を含めて 前列の方は少しまーるくなって話をしていました
私の後ろに並んでいた おばちゃんが 本当に話好きで いつの間にか私の横に来ていたのです
私はそういうところは ちゃんと守るほうなので、普通に並んでいました

店員がやってきて一番の方がくじを引いて 当選して その直後に…

「ちゃんと一列になって 前に並びなさいよ!」

後ろを見て 声のするほうをみてみたら 確かに女性が二人いるのですが
どの方なのか よくわかりませんでした…
言った方が悪いんじゃなくて 言われたほうが悪いんですよね。

そうなんだけど、あんないいかたで怒鳴らなくても …
そう思ったのですが、自分もそうなのではないでしょうか。

息子の考えがふとしたことから わかってしいまい、温泉に行って
ウチに入って、すぐに大泣きしました。どうすればいいのか 全くわからないのです
節電とかそんな細かなことを言われたり その他 してはならないことをしているようです

直接口に出して言うと、喧嘩 というか そういうことが嫌いなのでしょう
言えないようにしてしまった私の責任。
夫ばかりでなく 私まで母親失格だなんて…どこかで認めたくなかったけれど

認めたうえで 大泣きということになりました。
はっきりいって、私自身 団体生活が苦手なんです。
個人として動くのが好きで 子供の面倒を見ていると 何もできなくなるから





キムチは塩と一緒に漬けたほうが 断然おいしいです。
少し凍みた白菜でも 少しだけさっとゆがいた白菜でも十分できますよ



………


自分としては普通に怒って 普通に接しているのに 子供から見れば、苦痛なのだということ
私は雪かきさえ 手伝ってくれれば… そう思っていたのですが。

雪かきは やる時にすぐにやらないと 手遅れになるのです。
私だけが悪いんかいっ?

いくら泣いても 腹だけは減る…。








コメント (2)    この記事についてブログを書く
« どへばいべな… | トップ | 自由に向かって »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ぶぅはは)
2012-01-08 21:00:32
あけましておめでとうございます
今年もよろしくお願いします

子供にはいわなくてもいいようなこと私も言ってしまいますね。しかもかなり怒鳴ってます。
ちゃんとして欲しくて言ってるのですがね。。。
泣いたらさっぱりしたかしら?
元気出してくださいね。
伊達巻私も似たようなレシピです^^
返信する
ぶぅははさん (ぴょん)
2012-01-09 05:58:32
あけましておめでとうございます
今年も…いえ、ことしは危ないかもしれないぞ~

まだ、泣き足りないのか 時々目がうるうるしてます
銭湯からの帰宅途中、すごい吹雪で曲がり角がどこなのかよくわかりませんでした

伊達巻って、もっと調味料を足して、オーブンでロールケーキのように焼いてる人もいるみたいですね
でもフライパンの方が簡単だし、早いと思います

一度、外(就職で)に出すとやはり自立心が出てくるようです
一緒に同居するといろんな束縛がでてくる。だから窮屈になって嫌になってくるんでしょう

と、いってもなんだか 「そこは違うんじゃないの?」と思うことしばしば…。

返信する

コメントを投稿

変わった料理」カテゴリの最新記事