一人暮らしの台所事情

2018年4月からストレスによる耳鳴り(頭鳴り)を発症。13年間の降圧剤の服用を止めます。

お好み焼き♪

2015年09月01日 | 変わった料理

お好み焼きの意味ってなんだろう?なんて思って検索してみたけれど、長い文章が頭に入らない

ハンバーグを作った時のソースが残っていたのでそれを使ってみた
意外とおいしかったので、全部食ってしまおうと思ったが、のちの胃もたれのことを考えてそれはやめた
ほんの少し残して翌日の昼食に食べようと思った








2~3人前になるのだが、面倒なので最初から二つにわけて小さなフライパンで同時に焼く

フライパンの違いによって焼きも違ってくるので味も多少違ってくる
加熱の仕方とか混ぜ方でも焼き上がりが違った
片方はふんわり、片方はいつもとおなじ

仕方がないのでいつもと同じ焼き加減のほうをいただいた
ふんわりとしたほうは、もちろん息子用に
みそ汁と同じく、具沢山にしている

魚肉ソーセージ、たこ、ニラの花芽、キャベツ、タマネギ、自家製ベーコン、卵、紅しょうが、干しエビ








なすの糠漬けは出した途端に色が変わる

久しぶりにパンを作った。元種の種継ぎをする期間が長かったせいか、酸味が増していた
もうしばらく暑さが続きそう

愛犬の骨折はだいぶ前のものだと知りました
時々お腹を触るのでその時に、「ここ、でっぱってる?」そう思ったのです
その時点で気づけばよかったのですが、愛犬はいつもと同じようにしていました

一度だけおかしな時があったので、それを確かめようと思っています
愛犬は食欲はあります。動物病院に行って以来、どこかよそよそしいのです






コメント    この記事についてブログを書く
« 冷蔵庫の残り物でしのぐ | トップ | 簡単にら玉炒め »

コメントを投稿

変わった料理」カテゴリの最新記事