一人暮らしの台所事情

2018年4月からストレスによる耳鳴り(頭鳴り)を発症。13年間の降圧剤の服用を止めます。

街を照らす光

2011年05月08日 | 妄想日記


ノートパソコンにつなげた外部モニターに なかなか映らなくて
一度外してもう一度つなげてみたら、なんとか映りました
きのうまでは、二度目の起動で映りました
なにが原因なのかわかりません…

不思議なもので小さなモニター(デスクトップ用)でずっと見ていたら
それに慣れてしまって、ノートパソコンがやたらと大きく見えます
こうしたちょっとした事が普通に出来ないと、それが苦痛になります

ノートパソコンは縦線が9本位あって、とても見づらいんです
なんとかXPが終了するまでに もってもらいたいと思っている

今日は風景だけで終わります…





夕べ 体がだるくてしょうがありませんでした
夕飯前の草取りかな?と思っていたのですが…
どうやら雨の仕業だったようです。





草取りをしていると、コユリちゃんに肩を軽くたたかれました
先日のクッキーがおいしかった、という事でした
やはり中に入っているものは何なのか?と聞かれました

たんぽぽとフキの葉だ、と教えたら、そんなに驚かなかった様子
ふくらし粉を入れたの?とも聞かれました
オーブンがないので作れないそうです
聞かれても作ったためしはないようですが…

今回はお返しではなく お礼のことばでした
私もそのほうがうれしいです
だって勝手に作って 勝手に置いてきたんだもの

なかなかお口に合ったものをひとさまに プレゼントするのも面倒なもの
だからほんの少しだけ ポストに入れてきたのです





早朝はまだよかったのですが、今はどんよりとくもっています
それも、風もあって、たまに雨もこぼれます

さくらの絨毯ができて、今度は八重桜が開花し始めました





ここから下は全部 行き止まりです
その先は田んぼです

 



今日もスーパーに行って来ます
きのう買ってきたハンバーガーとスナック菓子はもうないです

 



今日の夕飯はひとりだよ…
早寝早起き。

 



漠然として写したいものがなかった…

なかなかズボン下 離せないほど また寒い
今日も早朝から脱走犬。しばらくするとすごすごとにじり寄ってきます
これ以上手を焼かせると、息子のように怒られると思ったのかな?

せがれは…レーシングスーツを購入してご満悦!
母の日なんて、なんも関係ないね。



コメント    この記事についてブログを書く
« 懺悔の朝 | トップ | 花売りのおばさん »

コメントを投稿

妄想日記」カテゴリの最新記事