一人暮らしの台所事情

2018年4月からストレスによる耳鳴り(頭鳴り)を発症。13年間の降圧剤の服用を止めます。

風のある風景

2011年06月09日 | 動画






山を切り開いた公園なので、日陰に立つと風が心地よい
スズメがチュンチュン。野鳥もいるようですよ…
桜の咲く頃にも よく来ますが、整備が中途半端な所が特徴

どういうわけか急に蒸し暑くなりました… 小窓は開けっ放し。
夕飯は平パン(ナンのような…)とカレーと発泡酒
1年前に作った時はしょっぱい、苦い、酸っぱいの連続でした
無理なく続けてこられたのは、好きだったから。

ブログも6月5日で まる3年だそうです。
思いっきり忘れてました…
写真で作ったものを見てもらえる。それとやはり居心地がよかったから
毎日訪問してくれる人が徐々に増えてきた
ということも理由のひとつに上げられます

苦しいことと楽しいことの繰り返しではありますが
それでもいつ やめてもいいように 悔いのないようにと
心がけている事だけは確かです






山椒の実です

山椒の葉のほうでも 同じように酒が出来ます
挿し木にした山椒は、まだ大丈夫なようですが…

段々 控えめな自分?に なってるような気も しないではないですが
自分らしい生き方でしか生きられないので、どちらかというと 考え方まで不器用です
そんな自分を見てくれる人に、感謝します。



コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 光り輝く川 | トップ | 音のある風景 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
山椒 (okayu)
2011-06-09 21:02:04
 山椒が実を付けていますね
山椒って、雄とか雌とかあるのかな~?
家の勝手に飛んできた山椒は実をつけません。

こちらも今日は蒸し暑いです。
でも、夜には窓から少し涼しい風が入ってきます。
今年は出来るだけエアコンは使うのやめよう、と思っていますが、
ぺチャ顔のシーズーは、暑さが苦手だし・・。
夏には、ケーキ等を買った時に付いてくる保冷剤をハンカチに包んで、バンダナのように首に巻いてあげます。
それで少しはよいのかどうか、わんこに聞かないとわかりませんが。

動画、チビちゃんの耳の毛で、風の様子がよく見えました。
返信する
okayuさん (ぴょん)
2011-06-10 05:54:34
山椒に実がつかない?ウチの小梅と似ていますね(笑
確かローリエもそうみたいよ。雌株を選ぶと実をつけるようです
残念ですね。そういう本も持ってるんですね~

ウチのわんこも暑くなると、部屋の奥の床に寝そべってます
自然と涼しいところを選んでるようです
バンダナ(保冷剤)もいい案ですね~ちょいと試してみようかな。
昨年、小さな湯たんぽに氷水を入れた時は、全く興味を示さなかったです

そちらは、エアコンがないと暮せないんでしょ?
温度設定を少し高くするとよいと聞きますが…
もう片方のワンちゃんも室内で暮してるの?
二匹だとすごくいいと聞きますよ。

返信する

コメントを投稿

動画」カテゴリの最新記事