一人暮らしの台所事情

2018年4月からストレスによる耳鳴り(頭鳴り)を発症。13年間の降圧剤の服用を止めます。

変わったジュース♪

2015年06月08日 | 変わった料理

ゴーヤの甘酢漬けとか、りんごジャムとか、なんとかが少しずつ残っていた

タマネギの酢漬けとかもあったし。そこで水と氷を足して、ジュースにしてみた
炭酸水を入れるともっとよいのだが、とりあえず、水で薄めてみる

でたらめでやってるのではなく、ちゃんと頭で考えている
これだとジュースにして飲んでもいけるかも、って。


フキも適宜に収穫しないと、手がつけられなくなる
年々広がっていくので、小さいのは採ってしまう

昔、姉の家には秋田フキがあった
行く度に、ほしいな、と頼むのだけれど、増えるから、といつも断られていた

食べるとおいしいけど、食べないと雑草以上に困ることになる
私も昔は、フキが大好きだったが、今はそうでもなくなったのだ

ないとほしくなる。あると、ほしくなくなる…
そういうことなのかな。


なんだかんだいって、小さなトラブルは毎日起きている
おかしい日々です。






コメント    この記事についてブログを書く
« 徹底的に残り物。 | トップ | 不安な毎日。 »

コメントを投稿

変わった料理」カテゴリの最新記事