生きる

写真を通して
日々の生活を・・・

七五三祝い&水入り

2023-11-20 | 日記

 

ひ孫ちゃんの、七五三祝い!

 

F県に住むひ孫ちゃん一家、兄弟とも着物をレンタルして、神社にお詣りして来たと

スマホにアップしましたので、早速写真編集して見ました!

偶然、兄弟が同じような仕草をした所を、流石ママさんカメラを向けたんだね!

昔は、こうしたお祝いにはお詣りした後、写真屋さんに行き記念写真を撮った物ですが

最近では、両親それぞれにスマホでスナップを沢山撮ったようです。

 

 

大相撲7日目、私が相撲を見るようになって初めて、

「水入り」画面を目にしました!

北青鵬―翠富士は、15年春場所14日目の照ノ富士―逸ノ城以来の「水入り」となった。

(相撲 で、取り組んで 勝負 がつかず長時間たったとき、勝負を一時中断して休ませ、

力水 ちからみず をつけさせて、前と同じ形に組んで取り直しをさせること)ネットより 

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
« 一日購買&ひ孫ちゃん | トップ | 街ぐるみ大清掃、他  »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿