生きる

写真を通して日々の生活を・・・

ひ孫ちゃん他

2020-04-04 | 日記

2月半ばに転んだ背中の痛みが、中々抜けず桜見物にも行かれずにいましたが、
今朝のテレビ画像に何時も出かけていた小田原城の桜が・・・思わず写していました!



玄関先の紫陽花の緑がきれいに、頂き物のお花の鉢植えをそばに置き写してみました!













桜の季節

2020-03-29 | 日記

地元神社の桜を撮りに行った長男が、富士山の夕景も撮ってきました!


長い間、大相撲中継は用事が無い限り必ず見て居ますが、春場所千秋楽「出世力士手打式」
この画面は長い事見てきました大相撲で初めて見た画像でした。









離れた所に住むひ孫ちゃんですが、今月で1才4ヵ月スマホで見る動画やスナップで
日々癒やされています。






 
桜の季節なのに、2月半ば家の中で仰向けに転び背中を強打して以来現在も、痛みがあり
座る事・長時間立っていると痛みがあり、日柄もんで直る事と祈りつつPCも長時間座る事は
出来ず、桜を見に出かける事も出来ずの日々を送っています。

大相撲、ほか

2020-03-16 | 日記

新型コロナの関係で、無観客状態の大相撲ですが毎日テレビを見ています。






遠くに住むひ孫のSちゃん、毎日孫夫婦がアップする画像を楽しみに1年4ヵ月になり
足もしっかりして来て動き回る姿を、日々楽しみにしています。



40年前頃、植木市で購入の甘夏の苗木2本を庭に植え何年か前より、
実をつけるようになり、今年もご近所やその他知人等にお裾分けが出来ました!



10年以上前より、通院していました地元「済生会病院」の整形外科、60代中頃から
膝痛が始り直る事はない膝痛ですが通院は続けていました。所が、
先月担当医から整形の医師が少なくなるので、他の病院への紹介状を渡されました。


近況

2020-02-28 | 日記

2月は私の誕生月ですがなぜか、あまり良い思い出が無く今年も13日家の中で転び
背中を強打、幸いにも骨折等にはならずでしたが現在でも座る事が苦痛です。
その中昨日は、6週間毎の内科検診に出掛けました。



誕生日の日は横になってる状態でしたが、24日Y市に住む長女母子で
見舞いかたがた来てくれました。







Sくん&フラワーパーク

2020-02-13 | 日記

スマホにアップされた動画、1才3ヵ月を少し過ぎたひ孫ちゃんが外を歩いている所、仕事を持つ
若いおばあちゃんが遠くから遊びに来てくれ、嬉しそうに歩いています!






今年も収穫間近になった庭の甘夏です!40年位前でしたか植えた2本の木が上に
大きくはなりませんが、今年はなり年ではないのですがそこそこ実をつけています。



庭の空き地にこの時期水仙が咲き揃いました!特に手入れをしなくても
年々増えているように思います!



庭の片隅に小さい実の柚子の木もありますが、トゲがあり取るのにも大変です。



Y市に住む孫が、過日出かけた足柄フラワーパークの画像です!