生きる

写真を通して日々の生活を・・・

28日・1日

2021-03-01 | 日記

1日・15日の公園掃除、15年前老人会役員をしました時よりOBとして続けて来ましたが、昨年転んでから
足や体力の衰えが急激に進み、先月誕生月を迎えたのを期に引退しようと1日の今朝、
思いましたが、7時半身支度をして公園に向かっていました!



今朝は公園に一番に着きましたので、ぐるりとスマホをまわし写して来ました。


朝早いので静かな公園、落葉も少ないですが先月15日が中止になりましたので、
少ない落葉を掃き寄せ、短時間で綺麗になりました。



老人会役員は2年間その後OBとして、公園掃除をしていますが本来ですともう少し多い
人数ですが、最近は有志のみになってしまい今朝も7人でした。






昨日の「びわ湖マラソン」をスタートから見ていました。長男が20代で「青梅マラソン」に
参加してから、年間通してテレビ放映されるマラソンは見て来ました。



今年がびわ湖マラソン最後次回は大坂マラソンと統合とか、昨日はマラソン日和のような気候の中
優勝の鈴木選手のタイムも、2時間4分56秒素晴らしい記録でした!





~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~



今日のひ孫ちゃん達、離れていますが毎日スマホで可愛い様子が見られ嬉しいです!



そのひ孫ちゃん達が間もなく住めるようになる家が今月中には出来上がりそうとのこと、
30代で持ち家に住める孫たちは本当に幸せな事と思います!





備忘録・雑記ランキング  
コメント

ボーリング

2021-02-27 | 日記


昨年2月家の中で転び背骨を痛め1年ぶり、ボーリングリーグ戦の昨日リーグ参加は無理ですが、
どの程度投げられるかと、メンバーさんに逢いたいと出掛けました!
この所、私を含め3人が長期欠席一昨年までと様変わりしていました。



場内も少し様変わりしていました。


この画像は昨年1月までリーグ参加していた頃の物ですが、1~2レ~ン側が上のようにリフォーム
されてました。私はその1~2レ~ンで投げ、メンバーは3レ~ンより10レ~ンまで、
同じ時間皆さんと投げられた事が嬉しく思いました!



2ゲーム投げてみましたが、運動不足のため足の動きが悪く思うように投げられませんでした。
この点は22年続けたボーリング歴、始めた頃の成績に戻りました。



ボーリング場5階窓からの風景すぐ下はJRが走っています。永年見てきた風景が見られた事も
叉この先、何時まで投げられるか83才を迎えたばかり感慨無量でした。





先週、2ヵ月ぶり駅ビル5階の美容室にパーマ・カラーに出掛けましたが、この美容室大きな窓があり
指定席みたいに何時もの席から外の景色が見られ癒やされる時間です!




私は、3才違いの兄妹を育てましたがひ孫ちゃんは2才違いの男の子同士、育児も大分違う
のではと孫夫婦のアップする写真・動画を見て良く思っています!





備忘録・雑記ランキング  
コメント

2021・2月・83

2021-02-21 | 日記


83才私の誕生日が丁度、長女の仕事が休みでお花や色々持って来てくれました!


昼食にお弁当を持って来てくれましたが、お肉を暖めてくれましたので大変美味しく
お弁当とは思えないほど良いお味でした!






  

孫がアップするひ孫ちゃん、下の子がハイハイをするようになり、目が離せない
この頃、上のお兄ちゃんもまだ聞き分けも出来ないので大変のようです!






備忘録・雑記ランキング
 

コメント

2月13日?

2021-02-15 | 日記


今日のひ孫ちゃん、元気にしているようです!先日の地震の折りも、震源地方に住んでますので
大変心配しましたが、びっくりして泣いたのかと思いきや目を覚まさなかったようです。









2020年2月13日は、家の中で転び背中を強打現在も後遺症で悩む中、数年前のこの時期
交通事故、幸いにも大事にならずでしたが、誕生月である2月今年はと気をつけていましたが

11日、この古いお盆に食事するためのお湯のみ他乗せたまま、持ち上げた瞬間お盆にひびが入り
乗っていた物すべて落ち、料理が入ったまますべて割れてしまいました!気に入りの湯呑み
早速ネットで同じような湯呑み購入・・・ただこうした今まで無いような事が起こった事が
私には気になり、2月に起きた3回目のことが気になってしまいました。


(このお盆は、20年前我が家が隣接の作業所から出火・類焼時、地域の方より
火災見舞いを色々頂き感謝致しました!思い入れのお盆でした。)


JAや平信、最近は金融機関から誕生月に「梅干し」のプレゼントが届きます。僅かな年金の
振り込み指定にしているからと、職員の方がわざわざ届けてくれました。





備忘録・雑記ランキング
 





コメント

日の出前&今日のひ孫ちゃん

2021-02-11 | 日記


AM6時前、2階東側窓より日の出前の風景を撮してみました!この後1時間もしないうち
明るくなります。暗いうち起きても取り立ててする事もないのでゆっくり階段を降りるのが日課です!



朝陽が上がると何時もの風景一日の始まりです。思いがけない事でこの家に住み
早くも20年、月日の経つのを感じるこの頃です。



昨年家の中で転び背中を痛めてから1年が経ってしまいましたが、背骨の痛みは殆ど
治りましたが、一年ボーリングも出来ず足の衰えを感じこの頃は家の近くを歩いています。



散歩中は青空をよく見ています、休みながらスマホで撮すのが癖になりました。



2才3ヵ月・9ヵ月になるひ孫ちゃん、孫がスマホにアップする画像を毎日楽しみに・・・
ひ孫ちゃんの画像を見ながら「何をしているの?」と想像をしています。




お兄ちゃんが、家の中からお父さんの帰ってきた時、2階で分かり出迎えたようです!



何時も2人同じ洋服で映るスナップ、親である孫たちの育児に遠くから応援しています!



備忘録・雑記ランキング
コメント