生きる

写真を通して
日々の生活を・・・

年末に・・・

2021-12-28 | 日記



スキー場があるところに住むひ孫ちゃん達、2歳前3歳過ぎたばかりの小さい時からの経験、寒さにも
負けず元気な姿を見せてくれました!




お父さんが仕事休みで、年末のお出かけ1週間前には私方にも遊びに来ましたが、今回は
初めてのスキー場、一面の雪にびっくりした事でしょう?







お母さんでもある孫も雪のない所育ち、現在の所に住むようになり3年目ぐらい上の子は
春から幼稚園児、親子とも元気に過ごせるよう祈っています。




クリスマスの時は、江の島方面に出かける時途中のより道のスナップのようです。
 


江の島でゆっくり一泊して過ごし、帰り道に私方に寄ってくれましたので、下の子には
産まれて初めて会う事が出来ました。








お昼前には私方に付き、男の子だけに初めて会うのに人見知りもせずにこにこして
賑やかなひとときを過ごし、暗くなる前に帰って行きました!




Y市に住む、おばあちゃん達もこの時、来ましたので皆で神社にも出かけたスナップ!







コメント

孫から画像、ほか

2021-12-22 | 日記



Y市に住む孫が、三鷹の森ジブリ美術館に出かけて来たと、写真をラインで送ってくれました!
写真だけでは分かりませんが、近く会いますので聞いてみたいと思います。








なさ


ひ孫ちゃん達のお散歩風景、上の子は3才、下はまだ2才前ですが散歩の効果ですか
二人とも足が達者のように動画からも、何時も見ています!









60才でボーリングを始め、此処「スポーツプラザ」には永い間通いました!PC内に残る
ボーリングの画像やスコアーを見ますと、2年前までは頑張っていましたが、年令には
勝てません、先週も1ゲームのみ投げ100点でした。














コメント

ボーリング

2021-12-12 | 日記



週一度のボーリングリーグ戦の日、昨年2月に転び背骨を痛めて以来年令的でも、リーグには参加
出来ないでいますが、メンバーさんにもお会いしたく出かけています。

 



今回は、同じくリーグを休んでいる方と1・2レ~ンで投げましたがふたりとも
点は上がりませんでした。




私が、PCをするようになって以来十数年、年2回の親睦会の時などこうした
一覧を作り皆さんに差上げて来ましたが、今回が最後になりそうです。
記念写真を詰め込んで見にくくなりましたが、どれも思い出の写真ばかりです。






親戚二軒より、リンゴが届きました並べて見ると同じリンゴでも違いますね。
密があり美味しいリンゴ果物が好きなので嬉しいです。







毎日元気に遊ぶひ孫ちゃん達、家の中ではオモチャが色々あり楽しんでいますが、
近くを散歩する事も毎日続けているようです。





一昨日ボーリング1ゲーム投げただけでしたが、私の足は唯歩くのにもキツく出来れば家でテレビを
見るだけにしたかったのですが、今年は地域の組長ですのであれこれ組内の家を廻る用事もあり
今日も出かけた、ついでにセブンイレブンまで足の運動にと・・帰り道スナップです。





コメント

2人のひ孫ちゃん、他

2021-12-07 | 日記




3才1ヵ月と1才7ヵ月の2人のひ孫ちゃん、偶然撮れたスナップと思いますがまるで
何か会話をしているように見えます。聞きますとやはり下の子はお兄ちゃんをよく見て
入るようで会話が出来る事があるようです!





離れていますので、母親がアップしてくれる日々のスナップが楽しみです




家の中で遊ぶオモチャはやはり男の子、この電車セットがとても気に入っているようです。



孫のスマホ動画より、お兄ちゃんが弟に通せんぼしているつもりでも、弟はその意味が分からず
そのままスルーしている様子です。





現在は、見ようと思えばスマホやPCを開けば、何回でも見られますが
ボケ防止にもなりますので今回も、A4判10枚作り送りたいと思います!





昨日は駅ビル内5階にあります美容室に出かけ、カットとカラーをして来ました。
何時も私の指定席は、大きな窓から外の風景が見え気に入っています!






ボーリングを永い間続けて来ましたが、80代になりますと身体の方が無理になりました!
PC内に残る良い成績の時スコアーを、暇に任せ一覧にしてみました。






コメント

雑記(歯科・内科医院通い、ひ孫ちゃん)

2021-12-02 | 日記



12月1日歯科医院通い最終日、結婚前までは虫歯が1本も無かった私ですが、現在では産まれた時からの歯が
ほんの僅かに、昨日も慣れた医院へ治療に出かけました。




バスを乗り継いでの歯医者さん、この日も駅のバス待ちの間、誰が上げたのか
ハトがバス停近くで食事中でした。






F県に住む2人のひ孫ちゃん、母親が向けるカメラに笑顔、下の子には初めて年末会える予定楽しみです!








14年前に老人会の役員をして以来、近くの公園掃除を自治会役員さんとして来ました!
1日と15日ですが、昨日雨の予報で今朝になりました。足が悪く辞め時と思いながら、
今朝も参加してきました。






40分ぐらいで掃除終了、一休みして地域内の医院に予約済みのインフルエンザの予防接種に、
待ち時間に、待合室に置いてある円すいの大きな金魚鉢、今日も癒されました!





コメント