生きる

写真を通して
日々の生活を・・・

出かけた先のお宅で・・・

2019-03-28 | 日記

用事で出かけたお庭に、綺麗に咲いていましたので写させて頂きました!
名前を聞いたのですが「はなかいどう」とか?





同じお宅のお庭風景、スマホでしたが横に続けて写し並べて見ました。




我が家の甘夏が、今年は少し多めに実が付き4日前すべてもぎ取りました。2本木がありますので
今年もご近所・地域内知人宅にお裾分けしてきました。




ひ孫ちゃんが生後5ヵ月を迎え、もう離乳食の練習を始めたとの事、順調に
育ってくれるよう遠くから祈っています。

 


コメント

老人会地区親睦会

2019-03-24 | 日記


この時期年度末の老人会地区親睦会が、地域内にある県立ふれあいセンターで開催
帰り際センター敷地内を少し写して来ました!





地域全体会ですと150人前後入る室内に22人、何時ものようにお茶菓子を前に雑談・カラオケ
ビンゴゲーム等で楽しく15時位まで過ごしました。



最近は、デジカメを持たず出かけますので会場内雰囲気のみと思い、スマホで写していましたが
手持ち無沙汰でしたので、何となく写しているうちに皆さんのカラオケ等で一覧にしてみました。






日に日に大きく可愛い表情を見せてくれる5ヶ月になった、ひ孫ちゃんの写真を孫夫婦がライン等に
アップしてくれますので、今回はスマホの壁紙を最近のスナップに変更してみました。


コメント

イチローさん&彼岸入り

2019-03-18 | 日記


マリナーズ 6 : 巨 人 5
イチローさんが出ると言う事で、暫くぶり野球を見ました。45才で頑張る選手イチローさん
日本のファンも、間近で見られて最高のひとときでした事でしょうね!








春の彼岸入り、檀家寺の方に届け物に出かけた後、別の所にある墓地の方の墓詣りに
出かけました。我が家も3代目古い墓石も多く墓地面積も広く、雑草も出る時期若い頃は
何の苦も無く出来た墓詣りも膝痛等で辛くなって来ました。









ひ孫ちゃんの、成長過程がよく分るスナップを並べて楽しんでいるこの頃です。










月に2回の公園掃除に、老人会役員のOBで参加して11年最近では我が身の健康にと
思いながら、30分位ですが出かけています。





今週のリーグ戦、1・2ゲームは105・115スペアーが取れず、3ゲーム目は足の方も
大分きつい状態でしたが、何とか投げきりました。



12週間目の打ち上げの日でしたので終了後、別室にて成績発表懇親会が開催
それぞれ持ち寄りのお菓子が配られ一時を過ごしました。




昨年11月に生まれたひ孫ちゃんも4ヶ月半になりました。産まれたその日からの、
写真をブログにアップしてきましたが、A4版2枚に纏めてみました!



日に日に大きく変わっていく姿を、ライン等で毎日見せてくれますので私の
一番の楽しみです。




6週間毎に通っています病院待合室にあります水槽が、皆さんの癒やしになっています。

コメント

東日本大震災&大相撲

2019-03-11 | 日記



東日本大震災から8年秋篠宮様ご夫妻、ご列席のもと追悼式典が放映私もテレビの前で黙祷をしました。
8年前のこの時間、5階のボーリング場でゲーム中でしたが大きな揺れにゲーム中断、
バスにて無事帰宅出来ましたが、帰宅後のTVで始めて見た津波の驚き忘れられません。



  


3月10日、楽しみにしていました大相撲春場所が始まり15日間、出かける時は録画していますが、
なるべく用事を午前中に済ませるようにしています。



十両後半幕内役力士が土俵に、理事長協会ご挨拶が初日に恒例のシ~ンです。




ひ孫ちゃんの今回スナップ成長過程、挑戦中の姿があり思わず頑張ってと言っていました。
コメント