生きる

写真を通して
日々の生活を・・・

ひ孫ちゃん

2023-05-31 | 日記



お兄ちゃんが、幼稚園に行く朝のひととき?玄関先でのスナップ何時も笑顔可愛い


前のお宅庭先で幼稚園バスを見送りお兄ちゃんが行ってしまった後かな?
S君1人、何時も手にはウルトラマンが・・・




3歳を迎えた下の子は、もう体験幼稚園が始ったようです。1年間何回かあるとか・・・
昔はなかった事ですが、親子にとって現在は幸せな事と思います。




家の近くを毎日散歩しているようですが、半袖Tシャツ寒くないの?元気だね



孫がひ孫ちゃんと散歩をしながらご近所のバラが綺麗だったと、LINEで送ってくれました!




コメント

街ぐるみ清掃

2023-05-28 | 日記


市内一斉の街ぐるみ清掃の今日、月2回清掃をしています近くの公園に出かけました!
以前は、小・中学生の姿も見られましたが、最近はいつものメンバーに自治会役員さんが少し、
1時間弱で終了、お茶菓子を頂き帰って来ました。






公園内フジ棚が、木製からしっかりした物に掛け替え工事が始っていました!






ひ孫ちゃんが通う幼稚園、親子遠足で近くの遊園地に出かけたスナップが
孫のスマホで見られました!
 


丁度お父さんも仕事がお休みで、下の子と同じ遊園地に出かけ合流出来たようです! 

 



庭の一角に土の部分を作って有るため、植物の苗を植えたりひ孫ちゃん達は
土いじりで遊ぶ様子が見られました!
 


1歳半違いの兄弟、ケンカも良くするようですが今日は仲良しです! 




コメント

バラ一杯&ひ孫ちゃん

2023-05-27 | 日記



40年来の友人宅のお庭が今年もバラで一杯、脚の方が良ければ出かけて拝見したかったのですが、
LINEで送って頂きました。友人のお手入れが良く毎年この風景が見られます!
 




LINEで送られた枚数はこの他にも有ったのですが、私の方がPCの前に座るのが
最近は、目の方の疲れ等で半分になってしまいました。
 




7週間毎の整形・内科の検診日、予約時間午前10時までに息子が車で送ってくれました。
それ程時間は掛からず、整形は膝のレントゲンを何枚が撮られました。

家に帰り、今日の診察結果を思い返しレントゲンを撮った割には何時もとなんら変わらず
終わった事を、何かおかしいと思い返しました。
 



順番を待つ間座っています向かい側が、レントゲン室等が有ります所、今回は膝のレントゲンを
何枚か撮られ、いざ担当医から現在の私の膝について説明がされる物と思っていました。
所が、先生の前のレントゲン写真は1枚のみ、写真を見ながらの先生の説明は一切なし?

この時私の方から、質問をしませんでしたのがいけなかったのか?次回の診察時詳しく聞いてみようと思います。
此処の整形担当医とは昨年、一寸した行き違いが有りましたのでまだ後を引いてるのか思い返しました。







 







孫が毎日自分のスマホにアップするひ孫ちゃんのスナップ昨日のこの一枚、2人がVサインを
しながら笑顔で歩くお散歩風景、バックの田んぼは稲が植えらればかりのようです。
 


歩く事は良いことと私等、毎日思いながら出来ていませんが、ひ孫ちゃん達は毎日お散歩しているようです。
お兄ちゃんが、弟を思い手を繋いで歩こうとすると、満3歳を迎えた弟は手繋ぎを拒む事が有るようです。
 



2人がギュッと抱き合うスナップ?LINEで聞いて見ますと2人がケンカの後の仲直りだったようです。 
  

 
  

コメント

ワクチン接種6回目

2023-05-21 | 日記


昨日は、6度目のワクチン接種場所市役所に、予約時間14時45分の15分前に出かけました!



スタッフの指図に従いすべて済むまでに、1時間足らずで済み帰宅する事が出来、何時もと同じ
身体的にも何の異常も無く済みました事ホッとしています。





接種後待機時間を過ごし外に出ましたが、この時期バラが綺麗に咲いていました!




市役所本館が建て替えられ大分経ちますが、用事がないと2階以上は上がりませんので
昨日は外観を眺めながら撮して来ました。






孫のスマホにひ孫ちゃん達が、お菓子を食べながら何時もの笑顔、動画が・・・


コメント

雨天順延公園掃除

2023-05-16 | 日記


朝8時前の公園は人の姿は有りませんが、良く晴れた青空は雲1つなくスマホで何枚か撮りました!




1日・15日、月2度の掃除ですが、大きな木の下は枯葉が一杯・・・





今日のメンバー男子4名・女子5名、会長さんより「今月は28日が市内一斉大掃除の日」宜しくと・・・



今日は、余りにも綺麗な青空でしたので皆さん用の一覧を作りました!






幼稚園に通っている上の子は、園で書いてきた母の日の絵を嬉しそうに・・・



ご近所から頂いたとか鉢植えのイチゴが赤く色づいたようです!



お兄ちゃんが幼稚園にいった後、1人で朝食何を食べるときでもニコニコ嬉しそうです!

コメント