yume-color-photo

日本のあちこちを撮り歩きの写真をアップしています

自由なライト

2016-09-21 19:50:17 | 街角
今見ても かなりお洒落な電気




横一本 このデザインも珍しいですよね




*********

うろこの家は神戸市北野異人館街にある神戸で最初に公開された国指定登録文化財
兵庫県指定住宅百選の館の異人館です
外壁のスレートが魚の鱗に見えることから「うろこの家」と呼ばれ
神戸の異人館のシンボルの一つとして有名な歴史的建造物です









↓ ランキングに参加中 (^^) ↓





最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (建築模型の画像(写真) )
2016-09-23 23:57:53
照明のデザイン
アールヌーボー時代を感じて
いちばん上の画像で電球の中のフィラメントが
むき出しの様子や明るさが、当時の様子の
リアリティを 感じて。。。
これって電球でなくて 電熱線なんでしょうね?
電熱線の輝き。。。?
返信する
■建築模型の画像さん (yume)
2016-09-27 08:09:10
上の照明の線は気になりますよね

LEDの灯りより ずっと味があって デザインにも見とれてしまいます

電熱線て言うのかしら~

私もあまりよく分かりません

まだ子供の頃の話なのでね(笑)

返信する

コメントを投稿