yume-color-photo

日本のあちこちを撮り歩きの写真をアップしています

うろこの館 ( 神戸 )

2016-09-20 14:29:52 | 街角
神戸山の手 うろこの館




一番上まで上がらないと この景色は見えない





あのポートタワーが街の中にあるように見える






でも本当は 港の突堤にあるポートタワー















↓ ランキングに参加中 (^^) ↓





最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (建築模型の画像(写真) )
2016-09-21 02:27:07
うろこの館
いちばん上までのぼると
景色より 前庭? 中庭?の緑が
心地よい緑で、いいですね!

ポートタワー
ほんと街中のようで

左手の  神戸市庁舎、
船の形のオリエンタルホテル(名前変更かも)
右手のホテルオオクラ
背の高い、ユニークな建物たち
それぞれの思い出に
いいところです神戸。。。
返信する
■建築模型の画像さん (yume)
2016-09-21 20:34:34
一番上からの景色は見とれてしまいます

ポートタワーを見てからうろこの館に行くと
あれ・・海が見えなくて 街の真ん中にある~
そうなの??

って不思議な感覚に陥ります(笑)




一気に神戸の街を見るのではなくて
何回か通ってみると ジックリ見れて
色々な発見があります
それを楽しみに通うと楽しいです

でも近くないと楽しめませんね


そうそう最近 海辺から山の手まで巡回してる
緑色の便利なバスに乗りました
いつも適当に歩いてたのですが そのバスに乗ってみたら結構便利でした

一気に見るかジックリお店を覗きながら歩くか
どちらを選びましょうか

バスは一回260円でした
今度行ったらバス関係を撮ってきますね







返信する

コメントを投稿