yumaの新潟探索記&心霊スポット

廃墟・心霊スポット含め、様々な場所を探索していくブログです。
写真動画の無断転載はご遠慮願いますm(_ _)m

探索記18.関分記念公園

2014-09-11 22:51:13 | 探索記 公園

別名、高台公園と呼ばれているこの場所ですが、昼間は多くの人が遊びにやって来ます。
新潟市のホームページでは、「新潟市街地を洪水から守る関屋分水路が完成し、それを記念するとともに、市民の憩いの場として造成した公園です。」
と紹介されています。
駐車場完備のこの公園は風こそ強いものの、プチ展望台として街を眺めることができます。
夜は綺麗だろうな(^^)
場所はこちら↓

前回の探索の終点をさらに真っ直ぐ進むだけです(笑)



公園入り口前には謎の作品が。
この船で佐渡に・・・行けません。



公園にはこういった遊具があります。



高台はバスケットゴール完備!(笑)



もっと花咲いていてもいいですね。



奥に進むと、トイレの隣に看板が(笑)
位置違うだろ・・・



その近くには銅像がありました。
不気味です(-_-)



かつての県知事の銅像みたいですね。
すみません、あまり詳しく調べません^^;



メインの高台です。
見た目はちょっと手抜きですね(笑)



一番上に到達しました。
緑の多さにちょっと感動してます(笑)



街が見えます。
海があって緑があって近くに街があって・・・それが新潟のいいところ。



関屋分水路です。



最後に海の写真を一枚。
果てしない・・・と思ってたら佐渡があるのを思い出しました(笑)



まとめ
景色いいです!
風が気持ちいい場所です。
家族のお出かけやデートコースにもひょっとしたら使えるのではないでしょうか(^^)
夜景も気になるけど不良の溜まり場になっていそうだ・・・(笑)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿