yumaの新潟探索記&心霊スポット

廃墟・心霊スポット含め、様々な場所を探索していくブログです。
写真動画の無断転載はご遠慮願いますm(_ _)m

探索記30.旧・カタガリ松隧道

2014-10-02 23:52:23 | 探索記 隧道(トンネル)

眼鏡岩の近くにあるこのトンネル。
国道を北に走っていると確認することが出来ますが、知っている方は意外と多いのかもしれません。
だけど名前は知らない人が多いと思います。
私もネットで調べて名前を見つけましたが、どうしてこんな名前なんだろうか、不思議です(-_-)
場所はこちら↓




弘法トンネルの南坑口の隣に、



この脇道があります!



もう拒まれてる感がするのですが^^;



The・素掘りトンネル
といった感じでしょうか笑
ちなみにこのトンネル、大正6年竣工。延長7m、幅1.1m、高さ1.4mだそうです。(廃墟探索地図より)
歴史のあるトンネルですね・・・
旧・カタガリ松隧道。



これも入るのは難しそうだなぁ(-_-)
やはり9月ではまだ早いですね。
木の柱は崩壊を防ぐためかな?
とても限界がありそうだが・・・



隣には何故か祠が・・・
何故こんなところに?


まとめ

関係ないですが、近くのお店で天然牡蠣を食べてきました。
海のミルク・・・とても美味しかったです!


・・・すいません、話が逸れましたねm(_ _)m
とにかくこのトンネルも夏は入れません。
いつかリベンジしたいと思います!
毎回こんなんですいません^^;



とびだせ どうぶつの森
クリエーター情報なし
任天堂

魚沼産 白米 こしひかり 5kg 平成26年産
クリエーター情報なし
株式会社細山商店

最新の画像もっと見る

コメントを投稿