yumaの新潟探索記&心霊スポット

廃墟・心霊スポット含め、様々な場所を探索していくブログです。
写真動画の無断転載はご遠慮願いますm(_ _)m

探索記31.片町地蔵堂

2014-10-06 22:30:30 | 探索記 心霊スポット

村上市にある片町地蔵堂です。
ここは昔首切り場であったらしく、心霊スポットとしても一部で認知されているようです。
ここははるか昔の村上藩時代にこの近くの河原で領内の罪人の首切りが行われた場所であり、今は供養の場所となっています。
霊が出るとしたら、刑を受けた者の霊だろうか。
噂は聞かないが・・・
場所は住宅地の中にあるため、大まかに示します^^;




やはり田舎っていいですなあ。
左手に片町首切り場があります。



ここです。
住宅地の裏にぽつんと所在があります。
もっと広いと思っていたが、まあこんなものか。



片町地蔵堂、と書いてあります。
片町首切り場という名前で紹介しているサイトもありますが、正式名称はこちらですね。
供養心を持ち近づこうとすると、かなりデカいクモがお地蔵さんに巣を作っていました。
お地蔵さん、ナンマイダ。



裏には供養塔があります。
しかし苦手なクモの巣の前に私はなんにも出来ませんm(_ _)m
なんとか克服しないと・・・



お地蔵さんの隣に何か書いてありました。
しかし読めません。
史跡系で多いのは、文字が薄くて書いてある事が読めないことですね^^;
かといって新調するわけにもいかないよな・・・



隣には東屋がありましたが、使われている形跡がまったくありません。
というか、ここはお地蔵さんしか管理されてないですね。
もし幽霊が出るなら、おそらくこの辺りであるかと勝手に予測を立てます。


まとめ
霊感ある人なら、夜であれば何か感じる人はいるかもしれません。
雰囲気的に東屋が怪しいです。
けれども具体的に霊の噂を聞かない以上は、かつて首切り場だったから幽霊が出るに違いない!というような勝手な認識が世に流れているような気はします^^;
もし実際に霊体験をされた方がいたら、ぜひ教えてください。
私は霊感全くありませんが(笑)

SONY Smart Watch 2 SW2 ブラック シリコン 【並行輸入品】
クリエーター情報なし
Sony

New Beginnings
クリエーター情報なし
ユニバーサル ミュージック

最新の画像もっと見る

コメントを投稿