yumaの新潟探索記&心霊スポット

廃墟・心霊スポット含め、様々な場所を探索していくブログです。
写真動画の無断転載はご遠慮願いますm(_ _)m

探索記36.平和の礎

2014-11-27 16:41:20 | 探索記 その他 名所など含む

今回は寺泊まで来てみました。
魚のアメ横の近くにあります。
国道を走っていてたまたま見つけたので、探索ネタにします(笑)
場所はこちら↓




適当に駐車し、向かいます。
決して大きくはない像ですが、謎の面白いポーズが存在感を漂わせています。



ここは中央海浜公園と呼ぶそうです。



階段を上ります。



東屋がありました。
誰もいません。



着きました。
男女の像です。
平和そして喜びを表している像なのでしょうか。
ここは、これ以外何もありません^^;
像をバックに記念写真を撮り帰ります。


まとめ
調べてみると、ここは戊辰戦争から東亜戦争にかけて戦没した約600人の地元民を慰霊する場所であるそうです。
私もまだまだ勉強が足りないので、この辺りの史跡をまわって学習を深めていきたいですね。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿