湘南のそよ風パート2

湘南の花鳥風月や冨士山の景色の写真を撮って楽しんでいます。よろしくお願いします♪

05/Jan 朝焼けの富士山🗻とホオジロと蝋梅と三日月

2022-01-06 01:57:17 | 富士山
朝活散歩も気温が氷点下になり、暖かい湘南でも完全な防寒仕様が必要になりました。

R5 RF100-500mmF4.5-7.1L IS USM

相模川の朝焼けと富士山🗻






川原のホオジロ






鉄塔を飛ぶスズメたち
流して撮ると鉄塔が傾きます(笑)

圏央道と富士山


蝋梅



夕月は月齢2.6、もう三日月ですね。


レンズ交換せずに好きな花鳥風月を手持ちで綺麗に撮れる機材は貴重ですね☺️❣️



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ワンちゃん)
2022-01-06 10:03:46
4,5枚目:ホオジロが、枯れ草の上で
     風に揺られてブーランブーラン
     というシーンでしょうかね (^^♪

     背景の川のブルーが効いています ♪~
返信する
Unknown (yukun2008)
2022-01-06 10:50:13
ワンちゃんさん、おはようございます♬
ありがとうございます、水溜まりも凍る寒い朝では鳥も居ないのかと思っていたら川の中州の枯れすすきで遊ぶホオジロやスズメを見つけました(笑)
青空を映し込む川面のブルーと川霧の背景もいい感じでした♬
返信する
おはようございます♪ (ベル)
2022-01-06 11:54:59
昨日・今日と、関東は寒かったでしょう(^^)
雪が降り始めたのでは?
此方も雪予報は出てますが、今は晴れてます(^o^)
11℃も有るのに、本当に雪降るのかなぁ(^_^;)
返信する
こんにちは^^ (Hazuki27s)
2022-01-06 13:19:23
朝焼けの富士山、オレンジに染まった感じがGood☆彡
鳥も飛んで居て楽しそう^^
ホオジロも可愛い小鳥ですね♪
そう言えば、いつも賑やかなスズメちゃん達が
最近は余り見かけなくなったけれど
寒いせいかな?
鳴き声が聞こえないと、やっぱり淋しいですね^^;
ポチ☆彡
返信する
Unknown (yukun2008)
2022-01-06 14:36:58
ベルさん、こんにちは〜🎵
珍しく予報通り雪が降ってそろそろ屋根が白くなってます。
夜半には止んで晴れるので明日の朝の凍結スリップが怖いです。
僕はスタッドレスですが雪の降らない湘南ではノーマルタイヤの車がほとんどですからね🙀❗
返信する
Unknown (yukun2008)
2022-01-06 14:39:41
葉月さん、こんにちは〜🎵
朝焼けが川まで降りて来る頃には紅富士の色が変わりオレンジ色になってますね(笑)
凍える寒さの中でもホオジロやスズメは活発に動き回ってました🎵
返信する

コメントを投稿