湘南のそよ風パート2

湘南の花鳥風月や冨士山の景色の写真を撮って楽しんでいます。よろしくお願いします♪

04/May 大菩薩ラインの富士山🗻と柳沢峠の野鳥たち

2022-05-05 04:50:33 | 富士山
5月3日は朝寝坊してしまい出発は2時間遅れの2時でした。
中央道の勝沼ICで降りてフルーツラインの夜景から…
Z9 Z14-24mmF/2.8S

甲府盆地を見下す夜景が綺麗でした。


南側に天の川🌌が…


大菩薩ラインを上がると標高1000メートル付近では九十九折の山並みの向こうに富士山🗻が見えて来ました。
Z9 Z70-200mmF/2.8WR S


夜明けから朝焼けまでは旧五百円札の背景にも描かれたここからの富士山🗻をじっくり楽しみました🎵




柳沢峠の林道で出逢った鳥たちです。
目当てのコマドリは近年になく鳴き声も聴けず姿も見えずでした。
OM-1 ED150-400mmF4.5 IS PRO

元気なコガラです(笑)




クロジが出て来ました。




ソウシチョウはいつもいますね(笑)




コルリはもう来てました🎵
コマドリに似た小さな声で鳴いてました。




山桜がまだ綺麗でした。






オオカメノキ


朝の気温は0から6℃と夏鳥には厳しい寒さでしたね😥💧




最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ワンちゃん)
2022-05-05 10:27:43
5枚目:朝焼けの、超美しい霊峰:富士!
    Yukunさんに今まで見せて頂いた富士山の中で
    一番美しいような気がします。
    素晴らしいです!  ナイスショット ♪~

11枚目:ソウシチョウ…いつ見ても美しいですね!
    「いつもいる」だなんて、マジっすか?
    小生は一度しか撮ったことがないので、羨ましい限りです。 
返信する
おはようございます。 (Hazuki27s)
2022-05-05 11:37:24
朝焼けに輝く富士山がサイコー☆彡
こんなにも綺麗な富士山を見ていたら
嫌なことや疲れが吹っ飛びそうですよ♪
癒やしの富士山は、やっぱり、日本一ですね!!! (^^)v
山桜や可愛い小鳥にも逢えて最高の撮影でしたね、凄い!!!
ポチ☆彡×2
返信する
Unknown (yukun2008)
2022-05-05 13:17:08
ワンちゃんさん、こんにちは〜🎵
やはりこの方角からの朝焼けの富士山🗻は美しいですね~😚❣️
河口湖や富士吉田の延長線上にあるので少し横顔で彫りが深いエキゾチックな紅富士です。
相思鳥は華僑が日本へ持ち込んだ中国原産のペットで愛嬌のある可愛らしい鳥ですが繁殖力が凄くて鶯の縄張りを奪うとのことから指定外来種になってますが鶯は煩いくらいに鳴いてますから問題無さそうですよね。神奈川、埼玉、山梨方面の山側に繁殖してます😄❗
返信する
Unknown (yukun2008)
2022-05-05 13:22:04
葉月さん、こんにちは〜🎵
ありがとうございます😚❣️
最近はぼんやりした冴えない富士山の景色ばかり観てきたので河口湖方面からの鮮やかで彫りの深い美形の紅富士を観ると感激してしまいますね~🎵
気温がまた0℃近くまで下がって夏鳥はビックリしてましたが、この旅でたくさんの出逢いがあって幸せ気分になりました😄❗
返信する
Unknown (panoramahead)
2022-05-06 08:23:36
コルリの超解像!眼のブツブツまでくっきりで感激であります。
昨年は会えなかったので、今年は行きたいですね。
同じ時期に行かれた先輩もコマさんは声はするんだけどね~と
お話してました。
返信する
Unknown (yukun2008)
2022-05-06 11:45:21
panoramaセンセ❗、おはようございます♪、やはり今年の柳沢峠のコマドリは不作みたいですね、似た声のコルリの小さな声が遠くでヒヒ〜ンと鳴り響いて寂しさがつのりました。
ここが駄目だと戦場ヶ原か富士山の南麓くらいでしょうかね、標高1000m付近で笹があれば可能性はありますよね☺️❗
返信する

コメントを投稿