湘南のそよ風パート2

湘南の花鳥風月や冨士山の景色の写真を撮って楽しんでいます。よろしくお願いします♪

03/Feb 七里ヶ浜の朝焼けの富士山🗻と名残の月とクイナとヒクイナとニシオジロビタキ

2024-02-03 22:50:18 | 野鳥
晴れて少し暖かくなりそうなのでちょっと遠出をしてみました。

湘南海岸、七里ヶ浜の朝焼けの富士山🗻

Z8 Z24-120mmF/4S




月齢22.4の名残の月
Z8 Z600mmF/6.3VR S


三浦の森で見かけた野鳥たち

クイナ


ヒクイナ


ニシオジロビタキ♀️





1羽だけのはぐれ鳥ですが、今年もなんとかニシオジロビタキに逢えて嬉しかったです😚❗



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは☆ (ベル)
2024-02-03 23:53:06
クイナ、嘴がドロドロですね(笑)
美味しい餌が有るのでしょうね。
今季は、クイナもヒクイナも、水が有る頃に1~2度見ただけでしたね。
もう来季は来ないような気がします(-_-;)
返信する
Unknown (yukun2008)
2024-02-04 08:44:45
ベルさん、おはようございます😄❗
湿性池なのでクイナもヒクイナも泥の中の獲物を探して頑張ってましたね~🎵
めったに顔を上げてくれないので一瞬を狙って撮りました(笑)
返信する
おはようございます。 (Hazuki27s)
2024-02-04 10:09:55
七里ヶ浜は行ったことがないけれど
ここからも綺麗な富士山が見えますね^^
江ノ島シーキャンドルと一緒なのも絶景ですよ♪
湘南地方は何処から見ても
富士山の雄姿が見えて、良いなぁ-と思います。
海と富士山が憧れです^^
ポチ☆彡×2
返信する
Unknown (ワンちゃん)
2024-02-04 10:44:19
6,7枚目:ニシオジロビタキなんていうのがいるんですね?

小生は、「見るも聞くも初」なので新鮮です。

つぶらな瞳は、ジョウビタキのメスにソックリですね ('◇')ゞ
返信する
Unknown (m1960102)
2024-02-04 17:42:15
色んな鳥撮影出来て羨ましいです。
返信する
Unknown (yukun2008)
2024-02-04 20:29:26
葉月さん、こんばんは~😄❗
やっと昨日は晴れて富士山🗻が見えそうなので江ノ島方面へ出掛けて朝焼けの富士山🗻を撮りました😽✌️
シーキャンドルとのコラボを撮るなら月明かりの夜がいいかも知れませんね~🎵
稲村ヶ崎や逗子からも江ノ島と富士山🗻のコラボが楽しめます。
返信する
Unknown (yukun2008)
2024-02-04 20:34:25
ワンちゃんさん、こんばんは~😄❗、毎年ニシオジロビタキは冬場にはぐれ鳥として関東にも何羽か渡って来ます。
日比谷公園へ来たのは数年前だったと記憶してます。
尾羽をアンテナみたいにピンと立てて愛想良く動き回るので大人気でまさに野鳥界のアイドルですね(笑)
返信する
Unknown (yukun2008)
2024-02-04 20:36:40
m1960102さん、こんばんは~😄❗
こちらは鳥枯れでしたが、やっと大阪と同じようにニシオジロビタキが来てくれて写真が撮れてラッキーでした😽✌️
返信する

コメントを投稿