わくわく日記

四季折々の自然の美しさを求めて~

ももちゃん ・ 百舌鳥

2013年04月06日 10時20分15秒 | 動物 ペット
ももちゃんの記念撮影
娘から送られてきたももの画像です


公園の森も冬鳥が少なくなってきました
この日に出会ったのは百舌鳥の雄です





何か獲物を見つけて・・

飛びおりました。この後虫を咥えてパクリです

ご覧いただき有難うございました。
コメント (30)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 公園の桜 雉さんに遭遇 | トップ | 野鳥 アトリ »
最新の画像もっと見る

30 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (yoshi)
2013-04-06 12:51:58
ももちゃん素敵です!!
写真館でプロの方の撮影でしょうか。
おとなしく いいポーズのままじっとしていて いい子でしたね。

百舌鳥 綺麗に撮れていて凄いです。
我が家の辺も ヒヨドリなど見かけなくなりました。
ウグイスの声はすれども 姿は・・・
野鳥の撮影は難しいです。
返信する
こんにちは (yuu)
2013-04-06 13:51:26
yoshiさんコメントありがとうございます
ももの画像は先日もも も一緒に娘夫婦が旅行をした際にホテルの写真スタジオで撮った画像のようです
プロの写真は何処か違いますね

百舌鳥は意外に出会いが多い野鳥です
小さな猛禽類と言った顔つきが良いですね
確かにヒヨドリは我が家も来なくなりました
鶯は見つけられませんね。
早々にコメントありがとうございました。
返信する
こんにちは! ()
2013-04-06 14:15:09
yuuさま
ご無沙汰しています~
あら~可愛いももちゃんの記念撮影ですね。
yuuさま、流石に百舌鳥の撮影良いわ(拍手)

先日、公園を散歩して桜や鶯を見て来ましたが
姿は見られませんでした。

今日は雨で7時半~9時半まで工事の方が来て
居られたけど、風が吹きだしたので帰られました。

久しぶりにコメントを入れさせて貰います。
3ヶ月もかかるって、困ったわ!
返信する
こんにちは (北斗)
2013-04-06 14:20:46
ももちゃんは 真っ白で美しいですね
高貴さが 感じられます
モズが 綺麗に撮れましたね
この鳥は もちろん北海道にいますが
私の撮影テリトリーでは あまり見られません
返信する
こんにちは (yuu)
2013-04-06 14:47:00
啓さんのブログに先程ご訪問させていただき
(私は元気です)・・のコメントに安心して帰ってきました
後三カ月も工事がかかるの・・
それは大変~
時間が空いたときはお花見も行かれているようで
よかったです。
お疲れがでないようにね。

もも の画像も久しぶりの投稿になりました
画像ほめて頂き有難うございました。

返信する
こんにちは (yuu)
2013-04-06 14:55:20
北斗さんご訪問有難うございます
高貴さが・・
わぁ~娘が喜びますよ・・笑

百舌鳥には北斗さんは出会いが少ないようですね
此方では時々出会っていますが
何度出会っていても百舌鳥は魅了されます
風邪が治って良かったですね
返信する
Unknown (yamahiko)
2013-04-06 16:09:05
こんにちは

ももちゃん、じっとお座りして、お利口ですね☆
やはらかい光の中で、可愛いです~。

百舌鳥良く目に留まりましたね。
私だったら、横を飛んで行っても気づかないかも~。
やはり、眼光鋭い!

飛び降りる瞬間!!
この一瞬を、凄い~~☆
ドラマチックです。

そちら雨、風は大丈夫ですか?
返信する
yuu様   (杣家)
2013-04-06 16:46:32
yuuさん こんちゃーっス ♪

ももちゃん、ますます美少女らしくなりました ネ
杣家のコクちゃんのお嫁さんに下さい ・・・ なんちゃんて (-"-;)
モズはもう憶えましたよ
目のふちのくま取りが特徴ですね
クチバシが鋭い
さすが肉食系の鳥さんですね
返信する
こんにちは (yuu)
2013-04-06 17:24:39
yamahikoさん
阿蘇と九重山に登られていましたね
先程yamahikoさんのブログにご訪問してコメントを入れるのですがなぜか エラーがでてコメントが入らなくて・・??何故でしょうねぇ??
困ったなぁ~

ももは娘のペットなんです
百舌鳥は樹にとまって尾羽を左右に揺らして
餌を探している様子は格好が良くて大好きな野鳥です
最近良く出会いがあります。
お忙しいのにコメントを頂き有難うございました。
返信する
コメントありがとうございます (yuu)
2013-04-06 18:45:05
杣ちゃんコンバンワ・・
ももちゃん久しぶりでしょう!(^^)!
たまにはコクちゃんもブログに投稿させてくださいよ

百舌鳥すっかり覚えてくれましたね
今日は各地で台風並みのお天気ですが
ミツバチの小屋が壊されませんように($・・)/~~~
返信する

コメントを投稿

動物 ペット」カテゴリの最新記事