わくわく日記

四季折々の自然の美しさを求めて~

野鳥・・

2009年10月20日 11時47分21秒 | 野鳥
<<
<えながの群れに出会いました。可愛いでしょう~<1/8
<

sakuraさんのソースをお借りしてウオーキング途中に出会った野鳥です。
エナガは群れで飛んでくるのですが、小さくて動きが速くて
デジカメではついていけません。

 爽やかな秋晴れとは言えません。
薄い太陽にススキがシルエットになっています
二枚目はガチョウの行進です
三枚目の鴨は飛び立つ寸前・・ちょっと暈けました。
<
<
<




コメント (31)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ハワイ島・・公園の鴨 | トップ | ウラナミシジミ蝶 »
最新の画像もっと見る

31 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは! ()
2009-10-20 13:01:58
yuuさま
1番かな?
yuuさま今日は、鳥を沢山撮影でしましたね。
エナガですか
ジョウビタキ雄にも出会えて良かったですね。
コゲラや<水辺のセキレイは素早いのに
お上手ですね。
蝶や鳥の写真がお上手ですから尊敬しちゃうわ

わ~幻想てき
薄い太陽にススキがシルエットの景色ですね。
ガチョウの行列面白いわ~
飛び立っていっちゃたの
返信する
あら続きが消えています? ()
2009-10-20 13:06:30
続き
水辺のセキレイにも会えて良かったですね~

薄い太陽にススキがシルエット幻想的ですね。ガチョウの行進ですか、可愛いわ!
その、後から飛び立ったちゃのかしら
返信する
早々に~ (yuu)
2009-10-20 13:35:26
啓さん
運が良ければこんなにたくさんの野鳥を
見ることが出来るのですよ・・
ススキを撮ったこの日は太陽が薄く写真がモノクロのようになってしまいました。
ガチョウは何時も行儀よく並んで池の中を・・可愛いですよ~
ガチョウの飛んだのは見たことがありません
いつも池の畔でガチョウはのんびりと休んでいますよ~
ご訪問ありがとうございました。
返信する
可愛いです!! (yoshi)
2009-10-20 17:29:09
コゲラの後姿 特徴があって可愛いですね。
一度見ただけで 覚えられそうです。
こちらでは えながやジョウビタキもあまり見られないので
綺麗に撮れているな~と見入っています。
ススキも素敵に取れましたね。
秋の深まりを感じます。
返信する
もう 冬鳥が・・・・ (ポピー)
2009-10-20 17:29:52
可愛い姿を見せる野鳥 もう訪れたのですか?
早いですね~
エナガはこちらでは見れません それとも会えないのかな?
鮮やかな色のジョウビタキいい色ですね~
これから沢山の冬鳥の見れるyuuさん 羨ましいな。
ガチョウの行列かっわいい~
こんな行進なんてめったに見れません
ステキね~
楽しませていただきました。ありがとぉ~
返信する
こんばんは (yuu)
2009-10-20 17:48:07
yoshiさん
寒くなってきましたね。
散歩しているとエナガが群れで飛んできましたが、動きがはやくってついていけません。
沢山撮ったのですがうまく撮れた写真は僅か数枚だけです。
コゲラも高い幹にとまっていて何時も後姿・・
正面から撮りたいです。
これから渡り鳥が楽しめますね。
又良い写真が撮れると良いのですが
ススキモノクロのようでしょう~
面白い写真が撮れました。
ご訪問有難うございました。
返信する
こんばんは (yuu)
2009-10-20 17:58:54
ポピーさん
いつも行く公園の池も水鳥が増えましたよ~
此方の池は鳥の種類は少ないのですが運がよければ散歩中にエナガやジョウビタキに出会えます。運がよければですよ~
なかなか出会えません
ガチョウはとってもお行儀が良いですよ~
みていると微笑ましくって~
可愛いです
野鳥を撮るのは難しいですね。
一眼レフ、望遠に憧れます
返信する
こんばんは (nana)
2009-10-20 20:43:40
野鳥も秋の実りで忙しく飛び交っているのでしょうね。
薄のモノクロ的画像、いい感じですね~。
ガチョウとアヒル良く似ているけれど、ガチョウの祖先はガンの仲間・アヒルの祖先はマガモ なんですね。
返信する
こんばんは (yuu)
2009-10-20 21:11:10
nanaさんご訪問有難うございます。
陽射しが弱くススキを撮った画像が以外に面白く撮れました。
ガチョウとアヒルほんと良く似ていますね。
nanaさんは鳥のことも詳しいですね
池の野鳥をみていると癒されます。
返信する
エナガ・・ (たなばた)
2009-10-20 21:42:49
yuuさん野鳥青空に素晴らしい画像です

エナガ・ジョウビタキ雄は綺麗な色をしてるんですね(笑)人はどうでしょうね~

すすきの画像モノクロ風で素敵です 好きですね コンデジで野鳥があれだけ撮れる 十分ですよ 私は間だ撮れません
心温まる画像を有難うございます。
返信する

コメントを投稿

野鳥」カテゴリの最新記事