わくわく日記

四季折々の自然の美しさを求めて~

四十雀・・他

2010年12月14日 09時19分50秒 | 野鳥
<紅葉をバックに我が家の庭で・・
<<<<<


12月に入ってなんとなく慌ただしく散歩もお休みしています。
散歩に行かないと野鳥にも出会えませんがなんと四十雀が我が家の庭に姿を
みせてくれました。
慌ててお部屋からガラス越しで撮った画像です
non_nonさまのソースでtaeさまの自動スライドをお借りしています

パンジー
いとしのジュリエットとロミオの花名がついています
花弁にフリルが入りパープル色がロミオ
同じくローズ色でがジュリエットです。
春には沢山の花が咲くのを楽しみにしています。

コメント (44)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« カワセミ   | トップ | 庭に飛んでくる野鳥 »
最新の画像もっと見る

44 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは♪ ()
2010-12-14 14:58:31
yuuさま
1番かな?
庭のもみじの木にとまる四十雀や
餌をゲットした四十雀を撮影されて
凄いわ~
ヤマガラにも・ツグミにも出会えてでしたね。

パンジーも
へぇ・・・・
いとしのジュリエットとロミオの花名がついていたの?
花弁にフリルが入り良いですね
パープル色がロミオなのね。
ローズ色でがジュリエット
春が楽しみね。
私はローズが好きだわ
返信する
こんにちは (えったん)
2010-12-14 15:32:15
シジュウカラが庭にやってきた、我が家にも来るんですが
カメラを持ち出すと逃げられるんですよ。

シジュウカラが虫でしょうか、銜えてるのは凄いですね。
得意そうにしてるように見えますよ。

ヤマガラにツグミ、庭を見るのが楽しみですね。
返信する
こんばんは (寅次郎)
2010-12-14 17:05:17
yuuさん、こんばんは。
四十雀。凛とした姿。美しい。

パンジーを綺麗に撮りましたね。
素晴らしい映像です。
返信する
わぁー野鳥が撮れて (maru)
2010-12-14 18:57:24
こんばんは。
更新にびっくりでしたよ。
お庭にですか、シジュウガラがきれいに撮れましたね。見たこともないです。羨ましいなあ。
ヤマガラは最近とんと見ませんよ。
ツグミもバッチリと撮れましたね。
みんなきれいな画像です。腕が良いのですね。

うちの裏山にも、野鳥がチョロチョロしておりますが、すばしこくて、デジカメを用意している間に、逃げられます。

パンジー、いとしのジュリエットとロミオって、なんとロマンチックなパンジーでしょうか。楽しみですね。
フリルが可愛いですね。春にも沢山の花が、今から楽しみでしょうね。
ありがとうございました。
返信する
こんばんは♪ (nana)
2010-12-14 19:32:16
師走に入ってお散歩も休みがちな中、四十雀さんが会いに来てくれて良かったですね~。
フリフリのパンジー、可愛いですね。
ネーミングが素敵・・・
返信する
こんばんは。 (yoshi)
2010-12-14 19:49:11
yuuさんこんばんは。
四十雀 ヤマガラ ツグミ どれも綺麗に撮れていて 素晴らしいですね。
2枚目は横からだから 羽の色がよく分かります。
館山ではなかなか見れないので yuuさんのブログが楽しみです。

これが・・・先日の話のパンジーですね。
色合いといいフリルといい とてもエレガントで上品ですね。
冬の間 ず~っと楽しめますね。
来年は私も 珍しいものを選んで 植えてみようと思います。
返信する
パンジー (souu)
2010-12-14 20:08:21
以前は種を採って蒔いていたのですが自然に交配して
園芸店には売っていない色の花が咲き楽しみだったの
ですが手間が大変でした。
鳥さんたちガラス越しで こんなに綺麗に撮れるもの
なのですね。
返信する
こんばんは (yuu)
2010-12-14 20:24:40
啓さん
最近散歩をお休みしていましたので
野鳥が撮れなくて寂しかったのですが、
なんと庭に四十雀の姿が・・
ラッキーでした。
逃げられないように部屋から窓越しの撮影です
可愛いでしょう~
パンジー花名がお洒落ですよね。。
私もローズ色の方が素敵だと思いましたよ。
パンジーの種類も沢山あって迷います。
コメントありがとうございました。
返信する
こんばんは~ (yuu)
2010-12-14 20:31:23
えったんさんのお庭にも野鳥が飛んでくるようですね。
今日は我が家の庭にめじろがきていたのですが
カメラを準備しているうちに逃げられてしまいました。難しいですね
つぐみも警戒心が強くて隠れて撮りました野鳥可愛いですね~
コメントありがとうございました。
返信する
こんばんは (yuu)
2010-12-14 20:35:31
寅次郎さん
我が家の庭には時々このように野鳥が飛んで
きてくれますが、カメラを準備しているうちに
逃げられているのですよ。
今回は窓越しに隠れて撮りました。
これからメジロも姿をみせてくれますので
楽しみにしています。
ご訪問ありがとうございました。
返信する

コメントを投稿

野鳥」カテゴリの最新記事