わくわく日記

四季折々の自然の美しさを求めて~

飛行犬のもも~と四十雀

2013年04月23日 12時46分21秒 | 動物 ペット

飛行犬ももちゃん
それ~飛んでぇ~
全力で走って、足が地面から離れ宙に浮いています

最近このような方法でペットの撮影がはやっているとか?
ももちゃんも、猛ダッシュで飛行犬に挑戦~(*^_^*)

四十雀
枯れ葉を咥えてブロックの穴から出てきました


今年はブロックの中に巣を作っている気配はありませんが
時々この塀の上でツィピーツィピーと鳴いています


気温がひくい日が続きましたので牡丹の花がまだ咲いていますよ~


コメント (33)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« コチドリ・牡丹の花 | トップ | 公園散歩の華ちゃん »
最新の画像もっと見る

33 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あ、一番かな (maru)
2013-04-23 13:59:35
こんにちは。
ももちゃんの飛翔ですか、シャッターを早くして、連写したら、写るんですかね。楽しみですね。
四十雀が、巣の中を清掃しているのかな、子作りも近いかも知れませんね。これもまた、楽しみですね。
いつまでも、寒いですね、花にとっても、有難いことかも知れませんね。
長く楽しんで下さいね。
ありがとうございました。
返信する
こんにちは (yuu)
2013-04-23 14:16:33
maruさんお身体大丈夫ですか?
心配していました
娘からももの画像が送ってきましたので
アップが予定よりも早くなってしまいました。
そうですね・・飛行犬を撮るには
シャッター速度をあげて連写で撮影するのでしょうが
難しそうですね
躍動感あふれれた写真も撮ってみたいですね

四十雀は巣をつくる様子は今のところありませんが
いつもこの場所にとまってはいますよ・・
お身体ご自愛くださいね
返信する
ももちゃん (momomama)
2013-04-23 17:15:05
yuuさん こんにちは。
嬉しそうな一瞬 よく撮れてますね~

四十雀・・・・ウフフ 葉っぱをくわえるのは キツネだけかと思ったら・・・

色がとってもくっきりしてイケメンですね。

それから 牡丹 美しいね~
私も牡丹をこっそりUPしたばい・・・こっそりね・・
yuuさんの 牡丹 辛子色の花芯がおいしそう・・・
和菓子にもあるし モンブランにも・・・

今日も肌寒いです・・・私 郵便局までやっとあるいて
それでも3000歩です。。。
夕方から 雨が降り始めました・・・
風邪ひかないでね~
返信する
こんばんは (yuu)
2013-04-23 19:36:01
momomamaさん
又雨が降ってきましたか?
此方は明日雨の予報がでています
ももの画像はプロカメラマンが撮ったようですよ
四十雀虫を咥えてきたかと思いましたよ
葉っぱでよかったです(*^_^*)
momomamaさんのボタンの画像観ましたよ
ピンクの素敵な牡丹でしたね
アップしている牡丹は終わりましたが
これから黄色のボタンが咲きます

郵便局まで3000歩ですか?
2キロ弱といったところですね
私は今日は9000歩です・
どうでしょう~凄いでしょう
いつもコメントありがとう~
おやすみなさい。
返信する
yuuさま     (そまちゃん)
2013-04-23 19:52:25
yuuさん こんばんは ♪ 
飛行犬ももちゃんは、いつになく フィーバーしてますねえ

そ~れ~~~え  (笑

うちの吠えコクは、新聞屋さん郵便やさんガス屋さんなど、メットをかむった人に吠えまくります 

ツィピーツィピーは、間もなく巣づくりを始めるんじゃないスか
返信する
おー元気ですね!! (とん子)
2013-04-23 21:56:03
ももちゃん大きくなりたくましくなりましたね!!
毛がふさふさ・・やっぱり長い方が優雅に見えますね!!
ビンもまた長くしようかな??

寒いので牡丹がまだ綺麗ですね!!
寒さも良い事もありますね!!

電気代がかさんで困りま~~す。
返信する
こんばんは。 (yoshi)
2013-04-24 00:26:29
ももちゃん凄い!!かっこいい!!
素人の写真とは全然違いますね。
こんなに素敵な写真 記念になりますね。

四十雀こんなに近くで見れて 羨ましいです。
お部屋のお掃除?綺麗好きかな。

牡丹が長持ちして嬉しいですね。

返信する
おはようございます (yuu)
2013-04-24 07:43:39
杣ちゃん
犬も元気に走っているときが一番ですね
犬は吠えなくては番犬になりませんよ
端っこでコクちゃんが入った画像をみていますが
たまには賢いコクちゃんを主役でアップしてくださいね。。

四十雀の巣作りはどうかしら??
駄目みたいよ
いつもコメントありがとうです
返信する
おはようございます (yuu)
2013-04-24 07:50:15
とん子さん
毛がながいのも良いのですが抜け毛が・・
一度毛を切ると暑い夏は観ているのが辛いのでは??
ビンちゃんも冬はのばしてもいいかもね(#^.^#)
牡丹がながく咲いてくれました
今日から黄色のボタンが咲きはじめています
なんとなくお部屋の中は肌寒いですね
風邪をひかないように気をつけましょうね
返信する
おはようございます (yuu)
2013-04-24 07:57:58
yoshiさん
飛行犬を撮るにはシャッタースピードをあげて
撮っているのでしょうが速くなるとその分暗くなりますから
調整が難しいでしょうね
でも一度挑戦してみたいですね
四十雀はブロックにとまると大きな声で鳴きますから
急いでカメラを出して撮っています
牡丹の花はことしはながく楽しめました。
これから黄色のボタンが咲きはじめています
今日は午後から雨になりますね
ではまた・・

返信する

コメントを投稿

動物 ペット」カテゴリの最新記事